見出し画像

月刊橋橋 2019.10

増税のニュースを知らなかった恭平に対し
藤原「そういうニュースも入れとかないと!」
大橋「俺も必要最低限は入ってんで!恭平!一緒にがんばらへん?」
(関バリ 10/1)


恭平による天気予報後
藤原「よぉ〜、よかったですね」
大橋「うん、ふつうにスラスラ読めてた」
高橋「いやもう成長!成長の賜物!」
大橋「いやまずさ、雨雲あるやん、それが読めたんがすごい」
藤原「いやすごいわけでもないよ(笑)」
高橋「いやすごいっしょ!」
大橋「すごい!調べてきたんやな!」
高橋「僕今日口内炎あるんすけど、がんばって言えちゃったんすよ」
大橋「ちょっと待って、俺も口内炎ある」
(関バリ 10/1)

なにわ男子の関係性、あらためて聞いてみた。
高橋「ボクにとって大橋和也は近所のお兄ちゃんです!」
※1年前は「ボクにとって大橋和也は同じにおいがするお兄ちゃんです!」
大橋「ボクにとって高橋恭平は近くにいる人です!」
※1年前は「ボクにとって高橋恭平はチャラい人です!」
(WiNK UP 11月号)


イラストde意思疎通
丈くんが書いた「ご飯を食べる大橋和也」への回答
大橋「プリン食べてるオレ」
高橋「プリンを食べる大橋くん」
(WiNK UP 11月号)


大橋「恭平と2人で買い物に行って、おそろのTシャツを買った。恭平が白でオレが黒。朝から出かけたんやけど、車の中ですぐ寝るし、オレにはジュースだけで自分の分だけご飯買ってくるし(笑)。でも憎めないヤツ。」
(POTATO 11月号)


Q.初対面の時と一番印象が変わったメンバーは?
高橋「大橋くん。こんなにおもしろいとは…。」
(POTATO 11月号)


メンバーへメッセージ
DEAR恭平
大橋「ちゃらんぽらんで自分にしか興味がなくて、我が道を行く恭平。バカ笑いして天然のボケで笑かしてくれてありがとう。もうちょっと周りのことを考えたらもっとカッコよくなるで!」
(POTATO 11月号)


大橋「恭平(高橋恭平)が毎日のように 遊びに行きましょーよって誘ってきます。 そろそろ遊んでやりますか笑笑🤣」
(日刊なにわ男子 10/10)


高橋「大橋くんと一緒のリハ着を買いました(いわゆるおそろい)だがしかし、、、、着る日はみごとにチグハグ 一緒の日に着たことがない」
(日刊なにわ男子 10/12)


大西「コップは大橋くんときょろちゃんがお土産でくれたやつを愛用しています💚💜」
(日刊なにわ男子 10/13)


自分の○○力を自己判定!
大橋→トーク力★☆☆☆☆「喋るのは大好きだけど、僕は語彙力がない(笑)。」
高橋→トーク力★☆☆☆☆「オレ、語彙力がないから(笑)。」
(QLAP!11月号 10/15)


Q.買って嬉しかったもの
高橋「ベストジーニストとらせていただいて、今日発表ということで、ジーパン買った!」
大橋「ジーパンうれしいなぁ!」
高橋「ジーパン買ったァ!」
大橋「何色買ったん?」
高橋「普通に青っす。濃い青」
大橋「青ね!あ、ふたつ買ったん?」
高橋「そうそうそう」
大橋「めっちゃかっこええやん!」
藤原「いやいやいや、『ふたつ買ったん?かっこええやん』って意味わからん(笑)」
(関バリ 10/15)


藤原「仕事帰りの車なう🚗 隣には、きょーへい・大橋 きょーへいは口開いてるwww 大橋は、なんか急にピクッ!ってする😂 今向かい合って寝てる! これチューするんちゃん!?」
なお丈くんが撮ろうたしたところで大橋くんが目覚めてしまう……………………………
(日刊なにわ男子 10/16)


大橋「恭平(高橋恭平)が 一回遊んだのにどっか行きましょーって また言ってくる笑笑 その時は恭平とニシタク(西村拓哉)と カラオケに行ったんですよ〜!」「きょうへーい!!! ベストジーニスト4位おめでとー!!! でもなにもあげへんで笑笑😆」
(日刊なにわ男子 10/17)


Q.もしメンバーが動物だったら飼いたい人、自分が動物だったら飼ってほしい人は?
高橋「飼いたいのは大橋くん。放し飼いでも勝手にすくすく成長していきそう。(大橋「そこらへんのもの食べてそうやろ?」)あげたらあかん物をあげても大丈夫。何食べさせても元気だと思う。」
大橋「恭平は我が道を行くから勝手にやってくれそうやね。」
(TVfan CROSS vol.39 10/19)


大橋「オレ、めっちゃバスケうまいで。恭平よりうまい。シュート力があるから。コイツめっちゃヘタやもん。」
高橋「ちゃうちゃうちゃう!ガチで一緒にやったことないっすやん?」
大橋「でも恭平、『まいジャニ運動会』でもシュート全部はずしてたやん。」
高橋「あれは…ああいう手はず!」
大橋「違う違う、本気でやってたやん?」
高橋「あれは今江(大地)くんと澤田(雅也)くんで相談して、そういう作戦やったの!」
大橋「でも4〜5回シュートしたけど全部外したやろ?」
高橋「まあ、だから徹底的にパスを回す方になったんですけどね。普段はシュート入るんですよ。」
大橋「やめとけって。『半分ぐらい入る』って言うとけって!」
高橋「なんで?学校の体育祭ではバリ活躍したもん!ガチな話、現役のときは3ポイントシューターやったからね?」
大橋「現役時代は、でしょ?まあええわ。分かった分かった(笑)。」
高橋「ほんまに、3ポイント入るもん!」
(TVfan CROSS vol.39 10/19)


和也大橋のすべらない話
大橋「僕、よく高橋恭平と遊びに行くんですよ。(中略)僕も恭平のことバカ!って思ってるんですけど、(中略)この前『比べる』っていうのを『ヒヒべる』って読んでました(笑)」
(らじらー! 10/19)


西村「大橋くん、高橋くんとカラオケに行ってまいりましたっ😁(中略)大橋くんのかわいい❤️話あげるねっ(中略)たこ焼きとかポテトひたすら食べて 自分の歌入れてるのに寝ちゃって 恭平くんと替え歌して起こして また寝て 気が付いたら童謡の『かっこう』歌ってた🎶(中略)またボウリング連れてってください!💚💜」
(かんじゅ日誌 10/22)


ペアネーム:にんにくごぼう
「高橋『大橋くんさっきニンニク食べてたから近寄らんで〜!』と高橋に拒否られるも、全く動じない大橋に、まわりも爆笑!」
(ポポロ 12月号)


「撮影の待ち時間の間、クマのぬいぐるみをぎゅうっと抱きしめながら床に寝転んでいた大橋くん。すると、いつの間にかその横に枕を並べて寝る丈くん。せっかくリラックスしているのでその場で大橋くんのインタビューの続きを始めると、丈くんは目をつぶりながらもツッコミ&フォローで参加してくれました。そんな二人の上に、まずドーンと乗っかってきたのは恭平くん。大橋くんが『オマエ、仕掛けるってことはやられる覚悟あるんやろな?』と立ち上がり、しっぽを振り回してキャハキャハ走り回る恭平くんとの追いかけっこが始まります(笑)。」
(TVfan12月号 10/24)


大橋「これは一体何で笑っているでしょーか? この笑顔、、、120えーんミスター恭平笑笑」
(日刊なにわ男子 10/24)


長尾「校外学習の後は 大橋くんと高橋くんとユニバに行ったよ🌎 後から合流したんだけど 最高に楽しかったです!」
(日刊なにわ男子 10/25)


大橋「おれもよく鍋するしさ〜、ニンニク入れるのが大好きやからさ、自分のお皿にニンニク入れる」
高橋「よく入れますねぇ、大橋くん」
(関バリ 10/29)


大橋「いいねぇ〜!このキュンキュンね!好き好き同士の感じ!」
藤原「両想いとか言ってくれへん?」
高橋「好き好き同士っておバカが垂れてるマジで!」
大橋「あんたも一緒やからな!」
(関バリ 10/29)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?