見出し画像

新連載「よろず鍵屋の事件帖」のお知らせと花の騎士ダキニについて

※マンガ5ティザーサイトよりスクリーンショット

noteでの更新お久しぶりです。

突然ですが、10/15にスタートするレベルファイブ運営の新サービス「マンガ5」にてオリジナルマンガ「よろず鍵屋の事件帖」の連載をさせていただくことになりました。

マンガ5ティザーサイトはこちら
https://www.level5.co.jp/manga-5/

素敵なPVもどうぞ
https://youtu.be/Qjsny5G4Al0

今年の4月末からお話をいただき、ようやく情報公開となりました。

15日のサービス開始時に第6話までが公開される予定です。

サービス内容の詳細は僕もまだ知らないので、マンガ5の公式ツイッター(@manga5_news )をフォローしていただき続報をおまちくださいませ。

今日から1日1作品、初期連載陣の紹介もされていくようですよ。

連載スタートの15日を楽しみにしていただけると幸いです。

●以下、花の騎士ダキニについて

長らく第十三話の更新が出来ていなかったのは以上の企画・執筆作業によるところでした。

今後の更新についてなのですが...「よろず鍵屋」の作業の合間をぬって第十三話の執筆作業も進行しています。

しかし最近は僕の執筆スピードの遅さもあり、(体調もくずしがちに..)無理を避けるためにもダキニの執筆はほとんどストップしてしまっている状態です。

なので第十三話は完成次第公開予定ではあるものの、いつになるかは僕にもわからなくなってしまいました。

また第十三話が公開された後は、しばらく休載することになると思います。

そもそも今描きたい、あの世界のお話を完成させたい、というところからスタートしているダキニなので、優先順位が変わってしまったこと、ダキニの続きを楽しみにして下さっていた皆様にとても申し訳なく思っています。

言い訳にしかなりませんが、私的な部分で色々限界に陥ってしまってもいました。

ダキニの続きは必ず描きます。第十三話も早く読んでいただきたいし、早く登場させたい・あとちょっとで登場のキャラクターもずらりと控えています。

かなり気の長い...英語版を待ってくださってる読者さまには更に気の長い話になってしまいますが、再開をお待ちいただけると嬉しいです。

一方の「よろず鍵屋の事件帖」、企画から一気に練り上げましたが、こちらもダキニに負けず僕の好きなものを詰め込んでいます。皆様に楽しんでもらえる作品になるよう執筆中です。

ちなみにお伝えしのがしていましたが、「よろず鍵屋の事件帖」は週刊連載です。死に物狂いで描かせていただいてます。

僕の作業スピードにかなり不安ありですが、毎週の楽しみになれるよう頑張りますね。

長々と失礼いたしました。これからもよろしくお願いいたします...いつも応援ありがとうございます。とても助けになっています。

(noteサポート返信イラストも6月からストップしてしまってすみません。こちらは第十三話完成後、追って制作する予定です。)

サポートありがとうございます。サポートいただいたお金は日々の生活費に使わせて戴きます。少しでも長く、漫画家が続けられるよう頑張ります!