見出し画像

♥️自分を責めなくなる! どんどん自分を好きになる魔法の言葉♥️

初めましてひろみんです。
私は幼少期の心の傷が原因で自分を嫌って生きてきました。 

今は、自分と向き合うことができて、だめな自分も責めることなく愛せるまでになりました。 
これまでの私の経験をもとに同じ悩みを抱えてる人を救えたらと思っています。
どうぞよろしくお願いします。


どうして自分はできないの?
どうして皆と同じことができないの?

と自分を責めてしまうことありませんか?
責めることで益々自分を追い詰めてしまう。
挙句の果てに、私の努力が足らないんだ! なんてもっともっと頑張ったりしてしまうことあるよね(笑)


そんなときは

できない私も私。 そんな私も大好き。愛してるよ。 

と何度も唱えてみましょう。責めるのではなく受け入れてあげましょう。


私達人間は完璧な人なんていません。

不完全だから人間やっているです。

不完全だから沢山の経験や感情が必要なんです。

自分で自分を抱きしめよう❤️ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?