ネットワーク

『ネット・ダイバー』

「先輩、ターゲットを発見したそうです」

「分かった。URLを送ってもらえ……」

(htttttps://net.mu//new//world)

「先輩これって……」

「……深いな。第五階層だ。ヤバくなったら強制終了するからな」

「りょ…了解」

//Enter//

「ここは……」

「依頼人の家だ。田中、建物には触るなよ!」

「いた⁉︎ 先輩ターゲットを発見。え⁉︎」

「どうした、田中?」

「3人います。ターゲットの妻と子供が……」

「彼らの子供は半年前に事故で死んでいる」

「これって……」

「ネットワールドが作り出したAIだな。ターゲットの脳内にある記憶から、家や家族の記憶を取り出して構築された疑似空間だ」

「先輩、ターゲットを出す方法は?」

「ない」

「そんなのダメです!」

ドン‼

「バカ、建物に触れるな!」

「渡辺さん、聞こえますか? 私は公安局電脳課の者です!」

「くそ! 空間が崩れてきた! 諦めろターゲットはもう救えない!」

「渡辺さん、現実世界で奥さんが待っています! 戻るんです……リアルに‼︎」

「ターゲットがこっちを……」

「まだ、自我がある! 渡辺さん、こっちへ‼︎」

「ダメだ、もう限界だ!」

「待ってください、先輩! 彼はまだ生きてる! まだ間に合う! 渡辺さん早くガラス扉を開けてこっちに! 早くッ‼︎」

(あ・り・が・と・う)

「限界だ、戻るぞ‼︎」

//強制終了//

「大丈夫か?」

「先輩……すみませんでした。勝手な行動を」

「無事に戻れたんだ。気にするな!」

「最後、ターゲットが『ありがとう』って……」

バシ⁉

「痛った⁉︎ 何するんですか先輩!」

「考えすぎなんだよお前は! 俺が最初に教えたことは?」

「『広く・浅く・潜れ』です」

「忘れてなきゃそれでいい。次の仕事だ、いけるか?」

「はい」

「次のターゲットは子供だ。第一階層内にあるショッピングモールで姿を消したらしい。まずは、聞き込みからだな」

「了解」

//Enter//


【続く】

読んでいただいてありがとうございます。面白い作品を作ってお返ししていきたいと考えています。それまで応援していただけると嬉しいです。