見出し画像

『サボテンくんと僕』 601 days left

画像2

サボテンを買った.

たまたま立ち寄った花屋で目に留まった.

話は僕のことに移る.

最近,もんもんとした悩みが晴れないのだ.

いつも頭の中で何かを考えては,悩んでいる.

そんな自分が嫌で仕方ない.

そんな時に,目に留まったサボテン.

『このサボテンに花を咲かせることができたら,僕にも幸せが来る』

自己中な願いだった.

その日からサボテンを育てている.

名前は『サボテンくん』にした.

できるだけ一緒にいたいので,寝るときは寝室に運び.

いつでも目の届く範囲に置いている.

僕の自己中な願いなど関係なく.

サボテンくんは,与える水を吸収して日に日に成長した.

環境や感情などは関係ないのだ.

ただそこにある現実だけを吸収して成長していく.

僕は,その姿に『生きること』のヒントがある気がした.

今日もサボテンくんに水をあげる.

彼は元気に育っている.

僕も一歩ずつ進もうと思う.

二人で花を咲かせるその時まで.


読んでいただいてありがとうございます。面白い作品を作ってお返ししていきたいと考えています。それまで応援していただけると嬉しいです。