みかん日記完

【目指せ!『第4回ストキンPro』作戦会議】No.1

どうも皆さん、未完です。

今回は現在僕が挑んでいるコンテスト『第4回ストキンPro』についての記事です。

さて、まずは今回のコンテストにおける目標を定めていなかったので目標発表からしていこうと思います。

今回のコンテストでの目標は、『有望投稿作』に選ばれることを目標に挑戦していきます。

一段ずつ階段を登るように頑張っていこうと思います。

頑張ってまいります。

次に、え~現在の進捗状況の報告を……。進めています。ええ、進めていますとも……笑い。

だいぶスローペースですけど……。

漫画や小説を書く時って皆さん短期間で一気に書き上げるモノなのだろうか?すごく気になる……。

僕は少しずつ描き進めていくタイプなのですが、どうなんだろ?ま、人それぞれですよね。面白ければいいはずだ!

しかし、流石にペースを上げていかないと危険なのでこの連休に少し気合い入れて描く進めていきます!うん!!

ところで皆さんは、漫画を描くときどういった手順で進めていきますか?

僕はネームを書く前に『文字ネーム』というモノを描きます。

どういったモノかというと。要するにネームの絵がないバージョンだと考えてもらえればいいと思います。

コマ割りとセリフを中心描き進めたモノで絵は棒人間を描き込んでいくくらいモノです。

現在はこの『文字ネーム』を描き進めている段階になります。

7月までには必ず『文字ネーム』を完成させて、8月に『投稿用のネーム』を完成させるという計画でいきます。

頑張って『有望投稿作』に選ばれる面白い作品を作ってみせます。

頑張るぞい!

それでは今日はここまで、ありがとうございました。

※半月に一回ぐらいのペースで進捗報告していきたいと思っています。よろしくお願いします……未完。

読んでいただいてありがとうございます。面白い作品を作ってお返ししていきたいと考えています。それまで応援していただけると嬉しいです。