マガジンのカバー画像

未完日記

378
雑談やエッセイ、自分の考えていることなどの色々をまとめたモノです。
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

『第4回ストキンPro』反省会

『第4回ストキンPro』反省会

どうも皆さん、未完です。

ついに『第4回ストキンPro』の結果が発表されました。

結果からいきましょう……

『完敗です……‼』

箸にも棒にも掛からぬ……。

自分では面白いものが描けたと思っていたのですが、まったく結果を出すことはできませんでした。

悔しい……。

ジャンプの賞は受賞しないと何の反応がもらえないのが辛いですね……。

僕の作品はどの程度のレベルまでいっているのかわからない

もっとみる
『1日一段の成長』

『1日一段の成長』

どうも皆さん、未完です。

今日は『成長』について話していこうと思います。

最近、自分の中で『成長』についての考え方が大きく変わってきました。

これまで僕はあるモノによって『成長』についての考え方が歪んでいました。

それは……漫画です。

結論から言って、僕はこれまで『成長』=『覚醒』だと勘違いしていたようです。

自分自身恐怖すら覚える程の漫画脳です……。

つまり、僕はこれまでいつか自分

もっとみる

【改善点メモ】
写真は写真として投稿する。文章は文章として投稿する。一つの方向に全力投球がいいのではないだろうか……未完。

『旅行に行って気が付いたこと』

『旅行に行って気が付いたこと』

どうも皆さん、未完です。

今日は『先日の旅行に行って気付いたこと』について話します。

旅行に行くとやっぱり楽しい気持ちになりますよね。今回、僕は東京と鎌倉へ旅行に行きました。

旅行や旅のいいところは一言で言うと。

「新しい体験や発見がある」ことですよね。

やっぱり、人って新しい体験や発見をすると喜ぶように出来ているんだなと改めて感じました。

そんなことを考えている中で一つの疑問が生まれ

もっとみる