マガジンのカバー画像

未完日記

378
雑談やエッセイ、自分の考えていることなどの色々をまとめたモノです。
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

『9月29日:田舎の灯り』

『9月29日:田舎の灯り』



夜景の写真というものをたまに見る。夜にも関わらず街を歩く人。眩しいほどのネオンの灯り。綺麗な写真だなぁと思う。街の光を捉えるのだ。思い切って夜景を撮ってみる。田舎の灯りはコレが精一杯……。少し蛍の光のように感じた……。

ーーーーーーーーーー

どうも皆さん、未完です。

最近、本をあまり読んでいなかったので読書に勤しんでいます。

読まないとめっきり手を伸ばさなくなるのですが、読み出すと止ま

もっとみる
『その日 人類は思い出した』

『その日 人類は思い出した』

どうも皆さん、未完です。

今日は現在noteのお題の1つとしてあがっている。

『#進撃の巨人10周年 』について書いていこうと思います。

よろしくお願いします。

久しぶりの漫画についての記事なので緊張しますね……。

進撃の巨人が始まってもう10年何ですか……嘘でしょ? 時の流れが怖い……‼

10年前となると僕はまだ高校生ですね。はぁ~いいですね!高校生……。

おっと、すみません。意識

もっとみる
『第2回 月マガ大賞』作戦会議 No.1

『第2回 月マガ大賞』作戦会議 No.1

どもうも皆さん、未完です。

今日は先日発表した新たな目標。

『月刊少年マガジンコミック大賞』についての作戦会議です。

締め切りは11月30日と少し期間があります。

はじめは10月末までに完成させて別の賞に投稿する作品を12月末までにもう一作品作ろうと考えていたのですが、冷静に考えて12月仕事が地獄のように忙しくなるので取り敢えず『月マガ大賞』に集中しようと思います。

次回作の作戦を考える

もっとみる
『近藤喜文展』行ってきました。

『近藤喜文展』行ってきました。



昨日、『近藤喜文展』へ行ってきました。

今日はその感想を書きます。

まず、近藤喜文監督の紹介から……。

近藤喜文監督(1950-1998)は、新潟県五泉市に生まれ育った日本屈指のアニメーターです。高畑勲監督の「赤毛のアン」「火垂るの墓」など、日本のアニメーション史に残る作品で作画監督やキャラクターデザインを務め、唯一の長編監督作品「耳をすませば」で大成功を収めましたが、1998年1月に4

もっとみる
『9月の目標』

『9月の目標』

どうも皆さん、未完です。

今日は9月の目標について話していこうと思います。

9月に入って2週間がたとうとしていますね。

『ジャンプのストキン漫画賞』の投稿が終えるのと同時に少し気が抜けたのでしょう。

しかし、いつまでもふわふわとしている訳にはいかない! ということで、今日は新しい目標を発表しようと思います。

早速……ドン‼

『第2回 月刊マガジンコミック大賞』

こちらの賞に次の作品を

もっとみる