マガジンのカバー画像

未完日記

378
雑談やエッセイ、自分の考えていることなどの色々をまとめたモノです。
運営しているクリエイター

2018年4月の記事一覧

僕と雀とアスファルト、それから蟻と……

僕と雀とアスファルト、それから蟻と……

その日は休日だった。

確か朝の9時ぐらいに目が覚めた。ゆっくり朝ごはんを食べてからランニングに行くことを思いついた。いつもは夜にランニングに行くことが多いのだが朝から行くなんて……贅沢な時間の使い方だなと思って即実行に移すことにした!朝ごはんを食べてから少し時間をおいて、ゆっくりとランニングの準備をした。

準備が整い!いざ、ランニングへ!

いつものルートを元気よく走る‼︎夜とは違い周りの景色

もっとみる
宣誓、僕・未完(ミカン)は……

宣誓、僕・未完(ミカン)は……

「宣誓、僕・未完(ミカン)は、日ごろの創作の成果を発揮し、正々堂々創作を行い!全力を尽くし!cakesコンテストを楽しむことを誓います‼」

どうも皆さん、未完です。※いきなりの茶番で申し訳ありません(^_^;)。

今回は上記での宣誓通り、「第二回cakesクリエイターコンテスト」に参加することを報告する会となっています!

いや~note公式で開催されるコンテスト・イベントに前々から参加したい

もっとみる
「好きなことを仕事に」問題

「好きなことを仕事に」問題

どうも皆さん、未完です。

今日は「好きなことを仕事に」について話していこうかなと思います。

世の中には人を引き付ける言葉……魔力を持った言葉がいくつか存在すると僕は考えています。例えば……「天才」や「夢」、「期間限定」などがそうです。そしてそのうちの一つが今日のお題「好きなことを仕事に」です。

甘~い、甘~い香りがする怖い言葉だ……。想像してほしい、自分が好きでやっていることが仕事になるのだ

もっとみる
改めましてのご挨拶!

改めましてのご挨拶!

どうも皆さん、未完です。

最近またもや体調を崩しておりました……(-_-;)情けないw。ん~一度、健康について書くのもいいかもな~~!

ではでは、今回は「改めましてのご挨拶!」ということで改めて自己紹介をしていきたいと考えました。

最近ありがたいことに「スキ」や「フォロー」をしてくれる人たちがたくさんみえます。本当にありがとうございます。僕は「スキ」や「フォロー」をしてくれた人のアカウントに

もっとみる
時間=?

時間=?

どうも皆さん、未完です。

ここ何日かまた寒いですね。せっかくしまったのに、慌てて厚い布団を引っ張り出してきました(-_-;)も~~ご勘弁願いたいw‼

ではでは、本題に入りますか!

今日のお題は「時間」です。

人間が生まれてから死ぬまで付き合っていくものの一つですね。今回は時間のうまい使い方の説明などではなく時間とは何なのかをはっきりさせていく為の話になります。

まず僕が感じる大きな疑問を

もっとみる