見出し画像

ネガティブをポジティブに変える


さて、緊急事態宣言出そうですね。
やっとですね。明日、どうなるんだろうか。私の興味関心は、日本の教育がどうなるかというところにあります。

オンライン化の勢いが来ていますね。私もすっごく勉強しています。すっごくではいかないか。。立教大学の中原先生の講座出たかった〜

みんなこぞってzoom。うまくいくのかなあ。

今日は仕事でも、動画作成のミーティングがあって。なんか頼まれたので、動画作成オーダーメモという名の企画書をつくりました。課長の皆様、ほんとに頭よくて、私の拙い資料から読み取ってくれてありがたい🙏

結論、形になりそう。提案してくれるみたいで、授業に使えるか使えないかは置いといて一先ず安心。


新型コロナウイルスという壮大なネガティブ。

そこに入りこむポジティブなビジネス。すごいですよね。世の中に困ることがあればあるほど、ビジネスって生まれると思ってる。

だから、自分でなんとでもできれば、金払ってサービス受ける必要ないってずっと思ってた。

けど、お金払った方がやっぱり信頼できるサービスを受けられることもある。ゲキサポとかね。私は明日からマネー講座を受けます。お金ないけど、お金ないからこそ、やっぱり受けようと思った。ネガティブをポジティブにするために。


という訳で(どういう訳だ?という突っ込みは置いておいて)、弊社は今日無料で新大学生向けにコンテンツをリリースしたのですが、また新たなコンテンツができるかも。です。

新たなものをつくり出すために、アンテナ張っていたいし。顧客から困りごとヒアリングして、どうにかできないかトライアンドエラーを繰り返せる人でありたいです。



さて、在宅勤務も2週間となりました。

今のところ快調です。

なぜなら課金しました。クッション買って、デスクライト買って、極め付けのプリンター。自分のパソコンも、修理した。てか、会社から貸与されてるパソコンが17万で売っててビビった。大事に使おう。

っていう金で解決したのも理由なんだけど

(金で解決し始めました。恐るべし社会人。)

家に居ないといけないんですよ。あんなに家は寝るためだけに帰っていたような人間が家にいないといけない。何という拷問。


片付けしました。今たぶん一番綺麗。まだ更新できるけど綺麗。

自炊もしています。朝はパン。春は10分以内に作れるもの。夜はまあ自由に。1日400円以内なら買い出し◯に先週はしていましたが。今日からノーマネーチャレンジしようかと。いつまでノーマネーできるか。笑

ちなみに、写真は今日のお昼ご飯。焼きおにぎりが美味しくできたんです。ハッピーです😇

画像1

こうやって、経済は回らなくなるんですね。。


まあでも女子力レベルは上がりそうなので良しです。この際だから、女子力上げてやろうと思っています。

あとは教養ってことで勉強計画も立てています。うまくやりくりして、このピンチをチャンスに変えたいと思っています。

やりたいことたくさん出てきて、実は大変!

というわけで今日は早く寝ます。

おやすみなさい!



***追伸

私のベンチマークキウン委員長。後輩2人も勤務地最寄り一緒でした。なんだこれ。なんか企画したいなあ。ワクワク。早くコロナ収まってくれ!