浜間空洞

小骨座 http://koboneza.starfree.jp/index.htmlの…

浜間空洞

小骨座 http://koboneza.starfree.jp/index.htmlの主宰、俳優、脚本、演出、作曲、デザイン、の人好きな事をすべてやろうとしている毎日です

最近の記事

2021年のぼく

おしらせをまとめました、随時更新します! ・10/13〜17清流劇場「弱虫オレステス」出演! ・11/6〜7匿名劇壇「10年分の短編集」音楽制作! ・12/17〜19小骨座「知らんやつら」脚本:演出:音楽:出演!! ※「架空のフライヤー展」時のフライヤー、中身は嘘!本物は近日公開!

    • 「弱虫オレステス」

      清流劇場「弱虫オレステス」に出演します。 初挑戦となるギリシア劇は「オレステス」​。約2500年前にギリシャで生まれた作品を大胆にも全編大阪弁で演じます。大阪弁で演じるといっても何もボケ・ツッコミの応酬で大爆笑!のようなものではないです、あくまで”ギリシア悲劇”です。 父を殺した母へ仇討ちをして殺した主人公オレステス、その母殺しは神アポロンの神託に従った上での行為だったとはいえ市民たちは怒り死刑宣告。権力者の祖父もブチギレてオレステスを死刑にしようと町を煽り、助けを求めた

      • 凄いものを見た。「ふと」の備忘録#3

        今日、凄いものを見た。 あまりにも凄まじかったので忘れないように書き留めておこうと思う。 とにかくありのまま起こった事を書くぜ… ------ 居酒屋にて勤務中、6人ぐらいの男女グループのお客さんがいた、ワインボトルをガンガン空けるよく飲むタイプの人たちだった。 ちょっとやんちゃそうなグループ とくに気に留める事なく僕は厨房(席から見えるタイプ)で料理をしていた。 夜9〜10時ごろだろうか? そのグループの女性Aが本来靴を脱いでもらっている座敷席の通路を靴を履いたま

        • 「ふと」の備忘録#2

          夕方帰宅して部屋に引きこもり作曲活動をしてて、行き詰まったので諦めて缶ビール片手に脳みそを空にしてYouTubeを眺めていたときのこと。 本題にも入ってないのに話それるけど 今年に入ったぐらいから飲みたくて酒を飲んでいる気がする。もちろん今までも飲みたくない時には飲んでなかったけど。さらにその中でも分類が出来た感覚がある。 習慣のように家に帰ったから酒を飲むのではなく、その日その瞬間の気分で飲むかどうかを選択するようになった。「飲みたい」から飲むのであって「飲まなやってられ

        2021年のぼく

          「ふと」の備忘録

          このコロナで大変な時期の真っ只中、居酒屋でたくさんの「密」を作り出すバイトを終えた帰り道、ふと思ったことをメモっておく 「ふと思ったこと」の積み重ねが自分を作っていくような気がしたので忘れないように備忘録として残しておくことにしよう。 たぶんこれは大事な作業だと思うので書き切ろう、ベッドの上だけど。もしこれが公開されていたら寝落ちしなかったという事なのでだれか褒めて欲しい。 水たまりを踏んだ 駅を出て、歩いて、家の近く。 謎のおばあちゃんが謎に道路に水を撒いていた。僕は

          「ふと」の備忘録

          コトリ会議「セミの空の空」終演

          こんにちはー コトリ会議「セミの空の空」神戸、東京、久留米の3都市ツアー全日程が無事おわりました。 ありがとうございました 劇場に足をお運びくださった皆様に感謝を そして素敵なところへ呼んでくださったコトリ会議さんに感謝を! 合計20ステージ、そしてランスルーとゲネプロ(どっちもやる事は本番と同じ)含めて30回以上重ねてきました、こんなにやるかってぐらい通しましたね、稽古場合わせると50回以上?正確にはわからんけど体感はそれぐらい。 そのどれをとっても同じものは無く

          コトリ会議「セミの空の空」終演

          Yakizakana.EP

          ミニアルバムをつくりました、 bandcampで買えます、ぜひぜひよろしく聴いて聴きまくってくださいおねがいね 同じ内容ですがnoteでも販売しておりますー! バラ売りになってしまいましたが、英語めんどくせー!ってなった方はこちらからよろしくです! よろしくお願いしまーーーす!!!!!

          07_GOCHISOUSAMA

          購入後に全編(03:22)を視聴することができます。

          有料
          110

          07_GOCHISOUSAMA

          07_GOCHISOUSAMA

          06_Ippuku

          購入後に全編(04:00)を視聴することができます。

          有料
          110

          05_Miss take

          購入後に全編(02:40)を視聴することができます。

          有料
          110

          05_Miss take

          05_Miss take

          04_Android girl

          購入後に全編(03:21)を視聴することができます。

          有料
          110

          04_Android girl

          04_Android girl

          03_Good oden night

          購入後に全編(03:05)を視聴することができます。

          有料
          110

          03_Good oden night

          03_Good oden night

          02_Yakizakana

          購入後に全編(03:17)を視聴することができます。

          有料
          110

          02_Yakizakana

          02_Yakizakana

          01_ITADAKIMASU

          購入後に全編(01:40)を視聴することができます。

          有料
          110

          01_ITADAKIMASU

          01_ITADAKIMASU

          今日のおんがく#6

          こんちわ!ハマモトです! ここ数年で「なんでも聴くぞ」スタイルになって、自分で音楽つくるようになって、益々ミュージックたのしいライフになってます。 そんな中、最近はエレクトロ、フューチャーベース系が僕の中で激アツなので紹介 そもそもフューチャーベースてなによ?? フューチャーベースとは、エレクトロニカや2step、グライム、ゲームミュージックなどの様々な音楽要素が混ざって誕生した、ベースミュージックのサブジャンルである。 (Google先生より) ベースミュージッ

          今日のおんがく#6

          東京行ってきたよ

          はまもとです コトリ会議『セミの空の空』 東京公演無事に終演しました。 ご来場いただきましたお客様、共演者のみなさま、スタッフのみなさま、こまばアゴラ劇場のみなさま、誠にありがとうございました。 集合写真とかとってないですね、東京。 作演出の山本さんと共演者の彩乃さん。 さて、東京滞在中毎日note更新するよって言いながら初日あけた途端ストップしちゃいました だってずっと稽古してたもん! てのは完全に言い訳、ごめんなさい、ちょこっと文字打って音楽紹介するぐらいの時

          東京行ってきたよ