ハル

振り返って吐き出すアラサー会社員、転職2回 (アルバイトから派遣社員、契約社員、正社員…

ハル

振り返って吐き出すアラサー会社員、転職2回 (アルバイトから派遣社員、契約社員、正社員まで全雇用形態制覇)

最近の記事

みんな言ってる、『みんな』って誰だ

前の会社で契約社員として働き出して3ヶ月ほど経ったある日、たまたまと女性の先輩(Aさん)と会議室で二人になった。Aさんは私に言った。 「ハルさんさ、B君への態度が良くないよ、みんなそう言ってるから気をつけたほうがいい」 当時私は22歳、若かった。 Bさんは若い女子に甘い30代前半の男性で、甘やかされた私がAさんの目についたらしい。 18歳の時に初めて就職した会社で、Aさんと同年代の女性上司と合わず嫌な思いをして辞めた私はすごく焦った。当時一番仲良くしてくれていた先輩に相談

    • 転職には勢いも必要

      転職して1年が経とうとしている。 私の転職活動は「自分の市場価値を知りたい」と思い立ったことから始まった。 30歳が近づき私はこれからもずっと今の会社で働き続けるのか悩んでいた。GWが始まる数日前、会社に向かう車の中でこのままじゃいけない、とりあえず現状を知ろうと思い駐車場に着いてすぐに転職エージェントに登録してみることにした。すぐに連絡が来て、GW中に1度目の面談。担当エージェントが勧める求人や合同説明会の話を聞いて早速申し込み、5月にエージェントと面接の練習、その後数社

    みんな言ってる、『みんな』って誰だ