見出し画像

SNSの辞めどき

3年くらい続けたSNSのアカウントをやめようと思う。

もともと仕事で担当することになり、勝手が分からず自分のアカウントを作っていじったのが始まり。

世の中には面白い文章を書く人が沢山いて、知らなかった人物や音楽や映画や物語について語る人がいて、ただただ見てるだけで楽しかった。7年もの間わたしは読む専だった。一度も投稿したことはなかった。

コロナ禍で会いたいひとに会えない、行きたいところに行けない、拠り所がなくなってはじめて投稿した。誰かと繋がりたかった。3年前。

繋がったあと、何が起こるかなんてこれっぽっちも考えず喋りだしてしまった。「誰かに聞いてほしい」は、いつしか「あのひとに聞いてほしい」になってしまった。疲れる。そういうのは現実の世界だけで十分。

読んでいるだけでくすっと笑えた、すきな投稿だけすきな時に見返して元気になれたあの頃に戻りたい。

いま1ヶ月以上放置している。消えます、などとは言いたくない。また何か言いたくなるかもしれない。2度と戻らないかもしれない。気持ちが決まってないからこのままにしておく。もっと居心地がいい場所が見つかったらきっと忘れられる。

7月25日
ハイビスカス 常に新しい美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?