趣味な靴の話

1年ぶりの更新(笑)
全く更新してないのだけれども、たまに、
嫁に更新しやんの?って催促されたり、されなかったり(笑)
なんとなくの更新してみたり(笑)

ほんと、この1年でいろんな変化がありすぎて、
ネタはたくさんあるのだけれども😥
ま、それは追々にね(  ̄▽ ̄)

って事なのですが、
最近では、スニーカーがとてもブームに
なっているらしい?(もー去ったのかな?)
やれ、抽選でジョーダンが当たった~など
聞くわけですか、、そんな世の中とは裏腹に
僕はと言うと、靴は靴と言えど、スニーカーではなく、
ワークブーツ(革靴)がとても好きって言うお話(  ̄▽ ̄)

ワークブーツと言うのかはわからないけど、
たぶんカジュアルに思い付くのがドクターマーチンなんかな?
それ以外にもいろいろとあるみたいやけど、

得に好きなのがって言うかそれしか持ってないねんけど、
レッド・ウィングって言うところのワークブーツが
とても好物で、このレッド・ウィングは、
かの有名なアイドル、木村拓哉こと、キムタクさんが
履いてたとして、有名なブーツみたい?(笑)

まー俺もキムタク経由で知ったわけやが(笑)

そもそも出会いと言えば、嫁(当時は彼女)の
お買い物お付き合いで、某、難波にある
某、パークスに行ってプラプラしてた時、、、
そーうあれは確かとても寒い冬の出来事。
巷ではクリスマス?と言うイベント前やったみたいで。

彼女から、なんか欲しいものあるの?
と聞かれて、どーやらクリスマスは、プレゼントやらを
貰ったりあげたりするイベントらしい?

そんな中でたまたま、立ちよった
某、マート、某ABCにて、俺がマーチンのブーツを
眺めてたら、マーチン欲しいん?と聞かれて、
まー欲しいってか、気になる感じ?と、
イキった返しをしたところ、そのマーチンの隣にあったのが
まさしく、レッド・ウィングのワークブーツ、
アイリッシュセッター#8875と呼ばれるブーツ

その日は見るだけの所謂ウィンドウショッピングだけ、
して帰ったのちに、早速レッド・ウィングについて、
調べてみたんけど、まーその時からキムタクさん履いてたのは
知ってたんやけど、それだけの情報で、
調べたら、クッタクッタに履き混まれた、ブーツ。
カッコつけるならエイジングされた、ブーツ
それを見た瞬間にやばい、カッコ良すぎる。
見る人からすれば、ボロボロやんけ、買い直せやねんけど、
俺にはめっためったカッコ良く写って見えて、

俺もこんなクッタクッタにエイジング(カッコつけました)
してみたい!ってなって、
すぐに彼女(嫁)にクリスマス、レッド・ウィングで😘
って頼んだけわけで(笑)

クリスマス当日、、、
僕のもとにもサンタさんが来ました。笑

アイリッシュセッター#8875

まさに一目惚れの#8875(レッド・ウィングの靴達は#~と品番がついていて、この品番が名称になるのである。)
履き始めて三年と、週に一回履けるかなので、
まっだまだクタクタに程遠いけど、、(笑)
#8875のエイジング後は調べたら出てくるので調べてね(笑)

この靴はオイルドレザーと言うて、
オイルを塗ったり、日々のメンテナンスが
必要でそれも、この靴の楽しみなのである。

そして、この靴の虜になった僕、
収集癖がある僕はあれよあれよと、
ブーツが量産されて行くのであった(笑)


嫁からの誕生日に頂いた
サイドゴア #3190


スーパーソール #8133


最近増えた
オックスフォード #8039

と、こんな感じで増え続けて、
クッタクッタ、激しぶ、エイジングへの道は、
遠退くのであった(笑)

ちなみに、オックスフォードと同時に
嫁もレッド・ウィングデビューしました(笑)

レディースライン
クラシックモック #3328

好きな物の話は長なるよね~🙄 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?