見出し画像

Apex Legends シーズン8 MAYHEM ストーリートレーラー公開 サルボとは ミラボヤの秘密 ストーリー考察

おはようございます。HYSです。

Apexシーズン8が2月2日(日本時間2/3)からローンチされる発表されましたね。昨日(AM1:00)ストーリートレーラーが公開され、新レジェンドのヒューズが登場。

トレーラーではヒューズがApexLegendsに参加するまでのストーリーが明かされました。

【新レジェンド ヒューズとサルボについて】

ヒューズはサルボの格闘チャンピオン。

相棒(動画内の女性)とやんちゃをしていたヒューズですが、己の腕で格闘での道を見出す。そして相棒との別れの際に二人を繋いでいた”金色のグレネード”が爆発して、ヒューズはApexLegendsへと向かっていく。

=======================

ヒューズはサルボで相棒と共にサルボのアンダーグラウンドで育った。腕に自信のあったヒューズはサルボの地下格闘場で活躍していた。

やがて大人になり危険な仕事もするようになったヒューズだが、戦うことへの未練は捨てきれなかった。

そんなある日。サルボはアウトランズのシンジケートへ正式に加入が決定。

ヒューズはある決心をする。

シンジケートへの加入を快く思わない相棒へ、故郷を離れApexへ参加する決意を伝える。

ぶつかり合う両者。

二人の絆の象徴である金のグレネードを相棒に預け、去ろうとするヒューズ。しかし、グレネードが誤って爆発してしまい、ヒューズの右腕は吹き飛んでしまった。

ヒューズ「これでよかったんだ」

そう言い残し、相棒の前から姿を消していった。

=======================

現在マップの上空に大きな船が出現しており、

ここには

”SALVO JOINING SYNDICATE”=”サルボがシンジケートに加わった”

左のマークはお馴染みのApexのロゴなので右はサルボのロゴですね。ここから考察するに、Apexのロゴは物語でいうアウトランズのシンジケートのロゴであるということ。そして、サルボがアウトランズのシンジケートに加わったということが書かれている…

ストーリー内でもありました。

ヒューズがサルボの出身ということもそうですが、次なる舞台(新マップ)がサルボになる可能性?!も。

シーズン7のマンガのパート5:「ハッピーエンド」内でも出てきましたが、

シンジゲートへ伝言を伝えてくれ。サルボは彼らに譲る。私はプサマテが欲しい。

マンガ内の悪役クライトン・ソーテルの言葉。この時はまだサルボがシンジケートに加わってないことがわかるので、シーズン8ではサルボがアウトランズのシンジケートに加わり、ヒューズがサルボを代表するLegendにという流れですね。

ヒューズのアルティメット(地雷型爆弾)が公開されていますが、発表があればまた紹介します。

【新武器 30-30 Repeater】

武器の概要については出ていませんが、センチネルに続くレバーアクションのスナイパーライフルのようです。ストーリー的な話をすると、この武器はサルボでお馴染みの武器であるとのこと。

どんな特徴があるのか。超ロングレンジな形状をしているので、金10倍スコープが生かせる武器とかになるのかもしれませんね。

【ミラボヤに隠されたストーリー】

現在限定的復活しているキングスキャニオン。あのミラージュボヤージュが復活していて個人的には興奮したのですが、キングスキャニオンはシーズン8では大幅なマップ改変が入り正式に復活するとのこと。

おそらくランクマッチの舞台にもなるでしょう。

ミラージュボヤージュ。その名の通り、ミラージュをモチーフにしたエリア。

実はミラージュボヤージュはちょうど一年前にワールズエッジに登場し、私もそこで鍛えられたのですが、実は隠れたメッセージが。

ミラージュとミラージュの母との会話

4兄弟の末っ子ミラージュ。

ミラージュと母親はホログラム装置を開発し続け、2人の仲はいっそう緊密なものとなった。

公式の発表でもあるようにミラージュにとって母親は母であり、師匠でもある大事な存在。

これを表すエピソードがミラージュボヤージュには隠されています。

ワールズエッジのボヤージュにもあったのですが、

ミラージュ:ったく!世界一の美人だな?ま、俺の容姿にもルーツがあるってこった。ヘッ。母さん、調子はどうだ?ん?俺か?俺はいつも通りバッチリだ。なぁ、聞いてくれよ。運営の連中から、休みの間だけ司会を任されることになったんだ。なかなか、理にかなってるだろ?アウトランズの素晴らしい奴らに、望むものを与えてやるわけだ。あぁ…そうだ、母さん。俺だよ。息子のエリオットだ。そう、そうだ!もちろんさ、心配するな。今日は母さんのために勝ってみせる!いつだって、俺が戦うのは一番のファンのためさ。あぁ、ポークチョップを味わってくればいい…大好物だもんな。じゃ、俺はちょっとチャ…うーん王…チャンプ…じゃなくて、一番になってくるぜ!あぁ…愛してる!じゃぁな。ん?なんだ、RECって。やべぇな、いつから録音されてたんだ…?

ミラージュと母親との会話のログらしきものです。当時はなんのことかわからず、ミラージュは母親を大切にしているのだなくらいの解釈。

そして、今回キングスキャニオンに復活したミラボヤでも同じようなログが発見されました。

このログにまた新たな事実が隠されています。

ログ冒頭

「コミッショナーのブリスクだ」

シーズン6コミックにも登場したブリスクの正体が明かされています。ブリスクはApexLegendsのコミッショナー。コミッショナーは言うならば統括責任者ですので、ブリスクはApexLegends側の人間ということ。

つまり、ブリスクの参戦の可能性は限りなく少なくなったということですよね。

そしてもう一つ。

「ドロズおじさん」

こんドロズおじさんというのが、実はタイタンフォールに出てきていたということがわかっています。

ここでミラージュもタイタンフォールと繋がりができました。

【さいごに】

ということで、このログについてはまた全文おこして、考察したいと思います。様々なストーリーが混ざり合うので、面白い。このログも何気なく聞いていると、ミラージュと母親の絆を表現するものに見えますが、ストーリーのヒントが隠されています。

マリーゴールドの花を贈ったという話が出てきますが、これはホライゾンとの絡みを連想させます。

そして、現在オリンポス内でホライゾンの息子からのメッセージが公開されていますが、表記が、

メッセージ1/3

あと2つ。息子との再会に向けたヒントが隠されているのかもしれません。

シーズン8の実装も楽しみですが、ストーリーの行方も楽しみです。伏線がどう回収されるのか。

ストーリー考察はまた改めて書きたいと思います。

今日はここまで。ありがとうございました。

HYS

▼ストーリー漫画まとめ▼

▼ApexLegendsマガジン▼

#APEX #ゲーム #Apexシーズン8 #エーペックスレジェンズ
#APEX_LEGENDS #eスポーツ #毎日note #esports

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。