見出し画像

Apex Legends 初心者向け 武器記事まとめ シーズン8武器ティアランキング

おはようございます。HYSです。

先週書いた武器ティアランキング。初心者の方に向けて書きましたが、基本的にはどの武器にも特徴があり、特にApexはアタッチメント(装備)でその使い勝手が劇的に変わることもあります。

例えばハンドガンのP2020とモザンビークはハンマーポイントという装備を付けることで、相手の生身に大ダメージを与えることができます。

まずは武器を触ってみて、自分が扱いやすいなと思った武器を使うのが良いですね。

今日はこれまで、書いた”武器”記事をまとめます。全部武器ではないですが、特徴など参考にしていただければと思います。

【シーズン8武器ティアランキング】

■Apex Legends 初心者向け シーズン8武器ランキング Tier1 スピットファイア強化

ティア1はスピットファイアとボルトSMG。そして、スナイパーのトリプルテイク。この3つを抑えておくと良いかなと思います。

武器もキャラクター同様に”調整”が入ります。その時々によって大きく変わってきますが、癖が少ない武器は変化があっても基本的には扱い方は変わりませんので、使ってみてください。

■Apex Legends 初心者向け シーズン8武器ランキング Tier2 R301 フラットライン

ティア2。ここで注目する武器はR301カービン。リコイル制御がし易く、攻撃力も高い。最初のフォーカスを敵にバチっとはめることができれば、ダウンまで持っていくことができる。

同様にフラットラインも同じくですが、フラットラインは中距離が当てにくい印象です。一発一発の威力はフラットラインが上です。

R301カービンは今までどのシーズンでも安定した性能を維持しており、癖の少ない武器と言えるでしょう。

■Apex Legends 初心者向け シーズン8武器ランキング Tier3 最強の武器 マスティフがなぜ

ティア3はマスティフ。強いんですよ。アーマー不利や人数不利を覆す威力を誇る武器ですが、それ故に技術の差が出る武器でもあります。

個人的にショットガンは1倍のデジタルスコープ(金スコープ)との相性が良い武器だと思いますので、使ってみてください。中にはスコープを付けない方が使いやすい人もいらっしゃるので、射撃場で試してみてください。

ショットガンは弾を多く持たなくても良いので、初心者の方が最初苦労する物資漁りも楽になるという面もあります。

【APEX LEGENDS 下手くその成長記 #8  武器の話① マスティフの破壊力】

シーズン5の頃に書いた、マスティフの記事です。基本情報は今と少し変わっていますが、特徴などは参考になるかと思います。しっかり覗いて撃つ。最初は確実に1発を当てることを意識していました。

【APEX LEGENDS 下手くその成長記 #9  武器の話② ヘムロックは単発派】

ヘムロックの記事ですね。ティアランキングではあまり触れていませんでしたが、ヘムロックも大好きな武器です。バーストと単発を上手く使い分けができれば、重宝します。

ヘッドショットの上振れが出やすいのも特徴ですし、近距離の腰撃ちも強いし、当てやすいです。

【APEX LEGENDS 下手くその成長記 #10  武器の話③ R-301 驚異の吸引力】

R301カービンについて。この記事、思い出あって、直接Apexとは関係ないですが、初めて人にインタビューさせていただいたの記事です。今でもTwitterで繋がっていますが、

「この記事を全然知らない人が見て反響があったよ!」

って連絡が来ました。本当に嬉しかった。誰かが見てくれていると実感できたし、インタビューさせてもらった人が喜んでくれたのも良かった。

またインタビュー、コラボ記事書きたいなと思います。

実際この方が使うカービンは本当に美しいので、是非見てください。練習すれば彼女のようになれるはず。

【Apex Legends 何度でも言う。強化されたスピットファイアが強い件】

スピファについては書きすぎというくらい書いてます。これはシーズン6の頃ですが、この時より弾の威力が上がってます

リロード速度は落ちていますが、それ以上に、1上がったダメージ量がすごい。球数が多いからです。

【さいごに】

初心者の方は何使えばいいのかってなる。そして、少しプレイしていくとまた何使えばいいのかとなる

上手くなっても結局何使えばいいのかってなるんです。

自分がどうなりたいかというのがあるのですが、敵を倒したいって思う時期は練習も、もちろんそうですが、扱いやすい武器からチャレンジするのが効率が良いです。

最短で上達する方法ってないかもしれないですが、色々調べることもまた楽しいですよね。

今日はここまで。Apex楽しんでプレイしましょう。

HYS

▼Apexマガジン▼

#APEX #ゲーム #Apexシーズン8 #エーペックスレジェンズ
#APEX_LEGENDS #eスポーツ #毎日note #esports #毎日更新 #全力で推したいゲーム #APEX初心者

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。