見出し画像

Apex Legends 記事まとめ㉞【大会・ランクマッチムーブ 『安置読み・予測』他】

おはようございます。HYSです。

本日は記事のまとめ。久しくやってなかったのですが、ストーリーも終わり、シーズン9レガシーも終わりになります。

個人的には大会も開催できましたし、新しいことに挑戦できて良かったです。シーズン10の情報も出てきてますので、追っていきたいと思います。

明日かな、ローンチトレーターがあるようなので、要チェックです。

最近は大会noteだらけでしたが、Apexの記事は結構書けたのではないでしょうか。

【Apex Legends 注目の大会 第1回 【アペ絵師祭り】がすごい】

note creator's cupと同時期に開催された大会、アペ絵師祭り。Apexの絵を描いている方限定のカスタムマッチ。

なんと、Twitterのトレンドにも載ってましたね。

カスタムマッチに付加価値を付ける部分もこの大会を参考にさせていただきましたし、主催を個人でやられているので、アドバイスもいただきました。

大会は何をしたいかだと思います。あとは大会までの助走をどう演出するか。楽しんでもらうにはかなり重要なことだなと思います。

【Apex Legendsを初めてプレイする人 #7】

初心者だった友人と一緒にApexをしながら教えるというシリーズです。これをきっかけに書くことと、教えることの違いを痛感します。

当たり前の感覚が当たり前でない。教える側は如何に初心者の感覚に近づけるか。

そういう意味でも、自身の成長記録を残しておくのはお勧めです。

だいたい、躓く場面は皆共通な気がします。

【Apex Legends 僕はもう限界だと感じる出来事 ベスト3】

僕自身のApexの成長についてです。

もう1年半ほど経つので、かなり限界を感じています。これは仕方ないのかなとも思います。ただ、最近大会を通じて出会った方とか、違うプラットフォームの方とか、まだまだやれることあるような気もしています。

過去の記事も公開していきたいなと思います。

ただ、レジェンドの名前がパッと出てこないのはもう歳なんだと諦めています。

【Apex Legends 大会・ランクマッチムーブ 『安置読み・予測』初心者は必見】

僕がダイヤに行くために鍛えた部分です。

もちろん基礎戦闘力はある程度必要ですが、安地の先読みはかなり重要です。いつも思いますが、結局強いポジションから動かず、最後を仕留めることができるかどうかです。

火力がある人はその場所を力で獲りに行けるのですぐランクを上げれるわけです。

時間をかければランクは上げれます。

【さいごに】

昔の自身の成長記もまた引っ張って、見直したいなと思います。

今見たらどうなんだろうか。当時は上手くなりたい一心でしたからね。残ってると面白いですよね。

過去と意見が違えば訂正すれば良いし、またそれが活きることもあります。

ゲームに限らずですが。

今日はここまで。ありがとうございました。

HYS

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。