見出し画像

Apex Legends 記事まとめ㉝【シーズン9ストーリー1話~4話 】

おはようございます。HYSです。

今日は記事まとめ。実は過去のストーリーが凄く読まれています。特にシーズン6のストーリーは需要があるようです。

Apexは毎度の如くチーター問題で盛り上がっていますが、今日はあまり触れず、少し様子を見ようと思います。

警告することは大事だし、実際日本でチーターが逮捕された事例もある。ただ、根本的な問題として、ゲームを作る側、売る側が動かないことには警察も動かない。

そのあたりも、いづれ書こうかなと思います。

noteにグリッチ販売がいるので、そこはnoteの方ともお話しはしています。プレイヤーとしてできることを少しずつですね。

ということでまとめ。シーズン9のストーリーまとめです。

【Apex Legends シーズン9 ストーリー レガシー抗原 「プロローグ」】

今回はプロローグから入る気合の入れよう。

オリンポスに突如現れた謎の植物(ツタ)。ジャーナリストのアンジェラと警察のグレースはその現場を訪れることに。

船にはシリアル番号があり、番号を元に所有者を特定しようとしたが、何者かに削られており、特定できない。

手がかりを得ることができないため、グレースはアンジェラを置いて先に帰ってしまった…

【Apex Legends シーズン9 ストーリー レガシー抗原 パート1:「最初の一歩は最高」】

オリンポスの新エリア”イカロス”に現れたツル。その謎にレジェンド達が迫る。

ローバは無事なのか。このまま終わりなんてことは…

【Apex Legends シーズン9 ストーリー レガシー抗原 パート2:「翼と祈り」】

巨大植物からの不意打ちによりローバが空中に投げ出されたところを、新レジェンドヴェルキリーが救った。

レジェンド達は一度体制を立て直すことに。

ヴァルキリーによると、レガシー抗原に感染した者は72時間後に死を迎える。そして、感染者は目からの出血している…

【Apex Legends シーズン9 ストーリー レガシー抗原 パート3:「彼女はサイエンス」】

惑星タイフォン。かつてミリシアとIMCが争った地。そして、レイスにとっては因縁の地である。

一方、また新たな感染者が出た。クリプトによると、

『名前はカテリーナ・ティカチェク。ミスティックとも呼ばれている。』

【Apex Legends シーズン9 ストーリー レガシー抗原 パート4:「力を合わせて」】

病原体の元(蜘蛛の毒)がコースティックが使用しているガストラップにも使われていて、その在りかはコースティックしか知らない。

一同は毒蜘蛛のいる、ガイアを目指すことに。

【さいごに】

ストーリーは毎週火曜日の深夜に公開されています。物語もそうですが、レジェンドの過去にフォーカスした内容になっているので、隠れファンは多いようです。

そして、そろそろ新レジェンドの予想なんかも出て来るころです。

問題だらけではありますが、前向きな話題もほしいところです。

確かにそろそろApexはまずい状況ではある。

今日はここまで。ありがとうございました。

HYS


ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。