見出し画像

Apex Legends シーズン9 ストーリー レガシー抗原 パート5:「母親への気持ち」

おはようございます。HYSです。

昨日大会の概要出させていただきました。興味ある方は是非。noteではApexのことを書いていなくても、プレイしていたらOKです。

今日は漫画Apex。第五話。

前回のお話しは、

コースティックの母親がウィルスに感染。これによって、コースティックも治療薬を探すことに。

実はクリプトの育ての親も同一人物。二人は血のつながっていない兄弟の関係であることが判明。

そして、病原体の元(蜘蛛の毒)がコースティックが使用しているガストラップにも使われていて、その在りかはコースティックしか知らない。

一同は毒蜘蛛のいる、ガイアを目指すことに。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

パート5:「母親への気持ち」

画像2

ヒューズ「それで…目の前の大きな問題の議論を避けてるのか?」

コースティック「何が言いたいのだ、グレネーダー?」

ヒューズ「どぎまぎして税関を通っただろ?警察の周りでの挙動は怪しいしよ。白状しろよ。街にいること、前の女に知られたくないんだろ?おめー、本当にズルいやつだな。」

コースティック「君が、狂った亡き友人よりも上手に船を着陸できることを祈ってるよ、この悪党め。」

画像3

ヒューズ「フン。」

ヒューズ「俺がケツを叩いたことを根にもってるのか?頑張ったもんな!」

ブラッドハウンド「コースティックは普段より優しい。認めているに違いない。」

画像4

ローバ「……こいつらの身元調査はしたのよね?」

ジャイム「ああ、しっかりとしましたよ。アニータの警護は万全ですよ。」

ローバ「さずがだね、ジャイム。さぁ、家に帰っていいよ。」

ジャイム「じゃ、幸運を祈っていますよ。」

画像5

ヴァルキリー「アニータのこと、本当に大事にしてるのね。なぜボディーガードが必要なの?」

ローバ「頭の異常な幻影が、私の愛する人を皆殺しにするって誓ったの。」

ヴァルキリー「そういうの、最悪よね。なんでそんなに恨みを持っているわけ?」

ローバ「永遠の命を与えたことで、永遠の苦しみを味わっているからよ。ちょっといいかしら…」

画像6

コースティック「もしワットソンが口を滑らせて…私が生きていることを母が知れば…」

コースティック「私たちは二人とも指名手配の身だ。母もターゲットになってしまう。」

クリプト「あり得ないさ。」

クリプト「気にしないだろ?大丈夫さ。そもそもパスファインダーは知ってるってことすら気づいていないんだ。それにワットソンの約束は信じられる。他に真実を知っているやつはいないんだから、それぐらいにしろよ。」

画像7

コースティック「いつもと同様、君は間違っている。知っている者はもう一人いる…」

「同士よ、準備だ。スタイシャンジャングルのはずれに着陸する。任務は変わらない。3匹の蜘蛛を生け捕りにする。十分に準備をしろ。」

画像8

「我らより追跡が上手なようだ。」

画像9

「我らはハンターでもあり、獲物でもある。」

画像10

「先に進む。友、家族、バンガロールのために。」

画像11

「狩りの始まりだ…」

画像12

続く…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説・考察】

ヒューズは能天気にコースティックを揶揄っていますが、コースティックは心中穏やかではないですね。

コースティックは過去に、研究者としての自分の欲に勝てず、所属していた研究所を全焼に追い込んでしまった。お尋ね者なわけですね。

ヒューズのいじりを真に受けてしまいました。

ローバはバンガロールに特別な感情がありそうですね。警護担当も疑う徹底ぶり。このあとの何かが明かされそうです。

そして、コースティックとクリプトの秘密を知っているワットソンの存在。

実はもう一人真実を知っている人物がいるようです。

それぞれ、想いを胸に。目的にガイアに到着。ちなみにガイアはクリプトの故郷でもありますね。

次回は蜘蛛との対面ですかね。

今日はここまで。ありがとうございました。

HYS



ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。