見出し画像

オリンピックの開幕と第6回CRカップ ApexLegends

おはようございます。HYSです。

やっぱりCRカップ面白いですね。なんだろう。出場しているストリーマーもそれほど大きな変化はないし、ルールもシンプル。

今回は正直スクリムもあまり見ていなかったですし、書くつもりもなかったんです。

僕自身のメンタル的なところもあるんですが、少し考えるのをやめようとしていました。

特に意味はないし、休憩しようかなくらいの感覚です。

この大会はやっぱりファンにとっては特別な大会だし、Apexの人気を押し上げた大会、そして、今はApexを支ている。

僕がnoteを始めた頃に第一回があって、興奮して書いたのを覚えています。

観戦料が本気で取れる大会ではないかなと思ったほど。今でも可能性があるのはこの大会だけだと思います。

一回大会は僕自身とにかくApexが楽しいときでストリーマーのプレイに引き込まれた。自分もうまくなりたいと思うきっかけになった気がします。

第二回目はチームの物語にハマり大会前のスクリムが印象的でしたね。大会が当日だけではないことを知ったのもこの大会でした。

全チーム紹介noteも書きました。

気がつけば今回で6回目の開催になりましたが、今日はなんとオリンピックの開会式です。ある意味一生語り継がれる世界祭典です。

そして、驚くことに開会式でゲームのサウンドトラックが!!

オープニングのドラクエから始まり、個人的にはクロノトリガーですかね。チョイスも秀逸。ロボのテーマとカエルのテーマ。ウイイレも懐かしい。

やはり、日本のゲームってグラフィックと個性的なキャラクターそして音楽のRPGなんですね。世界が誇る日本の文化。

世界の人に知ってほしいのが、これらの曲は20年以上前に作られた曲ということ!色褪せない。

しかし、一方で裏ではおよそ20万人のゲーマーがCRカップを観戦している。全部入れたらもっといくでしょう。

改めてCRのすごさを感じます。年代的なものもあるかもしれないけど驚きです。

ちなみにマリオの音楽がない理由は、、、

間違いないです。

何ともゲーマーにとっては忘れられない一日になりました。

びっくりと興奮したので、思わず書いてしまいました。

オリンピックが中々注目されない中で、懐かしい音楽に胸が躍りました。

今回のCRカップもある意味忘れられない大会になりました。

HYS

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。