見出し画像

文学イベント東北 参加サークル紹介:恋人と時限爆弾

文学イベント東北 文学イベント東京Vol.2 に参加のサークル様を紹介いたします。

文学イベント東北 文学イベント東京Vol.2
第一会場 透明書店 
2024年8月25日 12:00~19:00 透明書店
会場:東京都台東区寿3丁目13−14
第二会場 岩瀬書店 富久山店 プラスゲオ
2024年8月31日 12:00~20:00 岩瀬書店 富久山店 プラスゲオ
会場:福島県郡山市富久山町八山田字大森新田36-1
入場無料

サークル名:恋人と時限爆弾
作家名・アーティスト名:鳴原あきら(Narihara Akira)


前回、文学イベント東京では、以下の作品でご参加いただきました。


■ 「美少年興信所 所長の回想」

美しい探偵が解き明かすのは
現在の事件の真相だけでなく 
シャーロック・ホームズに秘められた謎の数々――。

作者・鳴原あきら様が2018年頃からオンラインで書いてきた、美少年興信所シリーズの番外編をまとめた短編集。

人間離れした美貌の所長と、そのパートナーが、事務所に持ち込まれる謎を解き明かしていくシリーズ。美少年興信所シリーズでは、様々な文芸作品を下敷きにしていますが、今回の作品集は、シャーロック・ホームズをクイア・リーディングの視点から読み解いたものをベースにされています。

ホームズ作品を知らなくても、そして今までのシリーズを読んでいなくても、この一冊だけで楽しめる作品となっています。

■ 「美少女探偵 美咲 総集編」

緑川美咲は ちょっと尖った中学生
幼なじみの明石紫乃は 彼女の言動にいつもハラハラしている
頭もいいし 悪気はないし 正義感も強いんだけど
なんていうか 気まぐれ美少女名探偵 なんだよね――

女の子同士の絆を描く日常系ミステリ。
様々な人々と出会い、女性同士の隠された思いを探る中、幼なじみの美咲と紫乃の二人が関係を深めていくシリーズです。


■文学イベント東北 文学イベント東京Vol.2 参加チケット

よろしければ、作品の自費出版の費用にさせていただきます。