見出し画像

【超短編】 毎日更新


毎日文章を書いていたらある企業から丁寧なメールが届きました
会があるのでぜひお越しくださいと


行ってみると、会の場所はお洒落なレストランで、
毎日文章を書いている人たちが多数集められていました


企業の人と話しました
「なんで私は誘っていただいたんですか?」
「文章がいいからですよ」
「そうですか」


そこでの時間はいいものでした、楽しく過ごせました


また会があり、誘われました


行ってみると、以前いた人、新しい人もいました


企業の人と話しました
「なんで私は今度も誘っていただいたんですか?」
「毎日更新されていますからね」
「そうですか?」
「やっぱり毎日更新している人がいないとアクティブが増えないんですよ」
「あくてぶですか」
「やっぱり毎日更新するコツってのは、
 アウトプットを進めるから、インプットを増やせることなんですか?」
「え?、インプットはわかるんですが、アウトプットってなんですか?」
「そうですか、ありがとうございます」


そこでの時間はいいものでした、また楽しく過ごせました

ただ、一部の人がアクセス数が落ちたから書く場所を替えようかと話し、
企業の人は、今桁が違うアクセス数を持つコンテンツに注目していました

「桁が違いますよ、アクティブが10万以上なんです」
「なんですかそれ?」
「2chまとめっていうものです」
「そうですか」




そういえばあの企業どうしてるだろう?

企業だからホームページがあるだろう

・・見つからない。。

今風にウィキペディアで調べてみる

・・?  なにがあったんだ??


ウィキペディアが、「静かにサイバーエージェントの連結から外れた」
って、そんな密かな主観語っていいのか??



この記事が参加している募集

コンテンツ会議

よろしければ、作品の自費出版の費用にさせていただきます。