マガジンのカバー画像

掘ル|私たちの往復書簡

296
掘ルのメンバー3人による手紙のやりとり。 毎週ひとつのテーマに沿って、ああだこうだと、思いの丈を書き記します。 手紙に記された言葉のあちこちから、掘ルの中にいる私たちの姿かたちや… もっと読む
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

#10 私のやる気スイッチ/泖

【私たちの往復書簡 #10 のやりとり】 月曜日:及川恵子〈世捨て人にはなりたくない〉 わたし…

泖
3年前
4

#10 私のやる気スイッチ/及川恵子

世捨て人にはなりたくない こんばんは。 先にお伝えしておきますが、今日は「お悩み相談回」…

LIKE A PLAY
3年前
2

#9 落ち込んだ時の処方箋/くろさわかな

どうしようもないときは八つ当たりしたっていい、って猫から(勝手に)学んだ「オトナ」は汚く…

#9 落ち込んだ時の処方箋/泖

なんでもいいから転んでみやがれ こんばんは! 9月23日。水曜日の往復書簡はりゅうが担当しま…

泖
3年前
2

#9 落ち込んだ時の処方箋/及川恵子

いまだに『SEX AND THE CITY』から元気をもらう38歳の女 こんばんは。 世の中は賑わいある連…

LIKE A PLAY
3年前
3

#8 眠れない日の過ごし方/くろさわかな

寝具だ!寝具を見直すのだ!こんばんは。「眠れない夜」のアンニュイな雰囲気っていいな〜と思…

#8 眠れない日の過ごし方/泖

猫つよしこんにちは! わたしはここ4年間ほど、眠れない日の過ごし方について考えています。寝よう、寝ようと思っても、目が冴えてしまう日もあるし、寝させてくれない日もあるのです。 目が冴えてしまう理由は、良いアイデアが浮かんで「早く〇〇さんに言いたい!」とワクワクしてしまうか、もしくは「明日は〇〇さんと遊ぶんだ!」とワクワクしてしまうかです。それか、胸に刺さる映画や本、漫画などを見て、その余韻に浸ってしまうかですね。 目が冴えて眠れないのは、まだいいのです。眠れない間も幸せ

#8 眠れない日の過ごし方/及川恵子

「眠れない夜は、眠ろうとするだけ」 皆さんこんばんは。 今日はどんな1日でしたでしょうか。…

LIKE A PLAY
3年前
2

#7 私ったら…!/くろさわかな

天使の誘惑こんばんは、くろさわです。 突然ですが、沖縄のやわらかいお煎餅、「天使のはね」…

#7 私ったら…!/泖

うっかり産の失敗にチャーミングを添えてこんばんは! 実は、これから〈mid90s(ミッドナイン…

泖
3年前
2

#7 私ったら…!/及川恵子

鉄分を意識して摂るようにしたらいろいろあって1ヶ月で4キロ痩せた話 なんだかアフィリエイト…

LIKE A PLAY
3年前
1

#6 夏が終わるぞー/くろさわかな

罵倒しあえる友、それが夏だった夕方、ヒグラシが鳴いているのを聞きました。 夏が、終わりま…

#6 夏が終わるぞー/泖

サマーマジックおそるべしこんばんは!
 あっという間に9月になってしまいましたね。 夏が終…

泖
3年前
2

#6 夏が終わるぞー/及川恵子

始まってすらいないの こんばんは。 現在、9月1日 1時30分。 書き終えた原稿を先方にメールで送り、ほっとひと息付きながらnoteに向かっております。 8月31日にあたふたしているだなんて、まるで夏休みの宿題を急いで片付けている小学生じゃないか。 自分が情けなくなりました。 あーあ、完璧になりたいな。 そんなことを思っているくだらない私を置いていくように、夜は更けております。 さてさて、今回のテーマは「夏が終わるぞー」ですね。 というか今年、夏、始まってました…?