大森町 蕎麦や もりいろ

画像1 コンパクトにまとめられた上品な店構え。ミシュラン ビブグルマン。
画像2 おすすめ メニュー(昼)2021年5月
画像3 レギュラーメニュー(昼) 2021年5月
画像4 レバーオイル漬け。クリーム感と旨味最高。もちろん臭み苦味は全くありません。めっちゃ美味しい^_^
画像5 2種盛り 天ぷら付き
画像6 今日の天ぷらは車海老2本‼️穴子を期待してましたが車海老なら^_^
画像7 細切り^_^ 香り良し。ただ、もう少し水きりを抑えてもよいような。
画像8 太切り。勿論、香り良し。モチモチ感アリ。喉越しよし。
画像9 車えびが甘い。軽い食感。天ぷらの衣、油も良い。こちらの天ぷらは胡麻油を使わない関西風。
画像10 蕎麦湯。しっかり、とろーり。蕎麦の香りと出汁の旨味を改めて^_^
画像11 ご馳走さまでした。また伺いまーす。月曜と日曜午後休み。次回は是非!!冷酒とつまみを楽しみたいなぁ^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?