見出し画像

日本初、リモートワーカーと作業部屋のマッチングサイト「HEYACARI」事前登録開始!


リモートワーカーと作業部屋のマッチングサイト「HEYACARI(ヘヤカリ)」を2020年5月30日に東京都限定でOPENいたします。

それに先立ち、5月21日よりユーザー事前登録を受付開始いたします。事前登録の先着100名様に初回サービス料キャッシュバック中!

サイトはこちら→ https://heyacari.jp
※部屋登録は引き続き受付中です!(現在都内にて30件ほど登録済み)

HEYACARIの説明をまとめましたので、ぜひご覧ください。

HEYACARIとは

部屋を貸したい人(ホスト)と作業部屋を借りたいリモートワーカー(ワーカー)をつなぐWebサービスです。

最近、在宅勤務になった方も多いかと思いますが、作業するのに自宅だと落ち着かない・集中できないってことありませんか?

でも、外出しても今はカフェやコワーキングスペースは開いてないし、そもそも他人がいるところだと会議があったりでリモートワークしずらい。。。と、私も悩んでいました。

それを解決するためにできたのが、この「HEYACARI」です。
あなたの家の近くや交通の便のいいところに、多くのWifi完備など快適な作業部屋が登録されており、500円〜ととてもリーズナブルに借りることができます。

画像1

(HEYACARIのサイト ※現在都内にて30件ほど登録済み)

どんな部屋があるのか

民泊の部屋・ホテルの部屋
→宿泊が入っていない日だけ貸し出されている
→チェックイン・チェックアウトの間の時間だけ貸し出されている
一般の方の部屋
→外出中の時間だけ、リビングや自分の部屋が貸し出されている

このようなパターンが多いです。HEYACARIで遊休スペースを有効活用することで、快適なリモートワークのお手伝いができればと思います。

どんな使い方が出来るか

1) 家の近くの部屋を平日は毎日借りる
2) 家の近くの部屋を週に2回、気分転換のために借りる
3) ちょっと離れた部屋を土日に、モチベーションUPのために借りる

などが考えられます。1日中借りることもできますし、特定の集中したい時間だけ借りることもできます。

現在利用できるサイトの機能

・部屋の検索
・部屋の詳細の確認
★部屋のお気に入り登録(貸出日程が追加次第、メール通知します)
★借りたい地域の登録(その地域で物件登録され次第、メール通知します)

現在、掲載予定の部屋が多い状態のため★マークの登録を行うと見逃しを防げるので、ぜひ!

※貸出日程の確認・予約・決済機能は、5月30日のリリースより利用が可能になります。

サイトはこちら→ https://heyacari.jp
※現在、事前登録の先着100名様に初回サービス料キャッシュバック中!

HEYACARIがOPENする背景

(1)オフィス出勤が不要になる人が増えている
2020年、リモートワークが一気に広がりました。しかし、これは一時的な変化ではなく、実際に導入してみたら「リモートワーク、良いなあ」という声が多いです。満員電車に乗りオフィスに出社、そんな「当たり前」が変わろうとしています。

(2)誰もが自宅で仕事できるわけではない
リモートワークには「自宅だと集中できない」という生産性の問題があります。自宅には、誘惑や仕事を妨げる要因が多すぎるのです。

(3)シェアリングが当然の世の中に
Airbnbによって、他人の家を借りるということへのハードルが下がっています。また、スペースや物などの資源をシェアすることで有効活用することが当然になりつつあります。

HEYACARIが目指す未来

都市において宅地がしめる面積は50%近くありますが、そのスペースのシェアリングは民泊利用など、ほんの一部に限られています。

HEYACARIは、宅地の有効活用を大きく広げることを目指していきます。


お問い合わせはこちら
info@heyacari.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?