となりのトトロとノートのトロトロなところ

色々やらかしちゃったnoteく〜ん!見てる〜〜?


なんかね、なんちゃらアドレスとやらをお漏らししちゃったらしいですけど、パソコンには疎いので(おばあちゃんの言い方)特に気にしてません。

それがお漏らしされると、なんか有名人の方とかが色々と困るんでしたっけ?特定されちゃったりで。

ニュースをしっかり読んだはずなんですけど、トトロ見たら忘れました。


トトロ、久々にしっかり観たら面白かったな。

なんかよく聞くトトロには本当は怖い裏設定があって〜みたいな都市伝説はあまり好きじゃないんですけど、それにしてもあのオチが不思議なのは確かですよね。

あんな苦労をして病院に行ったのに、母親に会わずにメッセージを彫ったとうもろこしだけ置いて帰るっていう。

子供はあの時間には病院に入れないみたいなルールがあるんですかね?

色々なパターンを考えてみても、どれもいまいち納得できない。

とはいえ死亡説みたいなのは安直な感じがして嫌だしなぁ。

これを読んでいる誰か、今度会ったとき宮崎駿に聞いてみてください。

なんで?って。


今までメイちゃんの事は、物語上のトラブルメーカー的な立ち位置からあまり好きではなかったんですけど、自分に小さい姪っ子が出来てから観ると、それはそれはもうとんでもなく可愛く見えますね。

ジブリが描くキャラクターの表情や動作の素晴らしさもあると思いますけど。

一生懸命とうもろこしを運ぶところとか、おばあちゃん家が嫌で学校に来ちゃうところとか、どれも本当に可愛い。

姪っ子には、少しわがままでもメイちゃんみたいな子に育ってほしいなぁ。

姪っ子だけに、メイちゃんってね。

姪っ子の姪と、メイちゃんが被ってるっていう。

物凄く高度で、崇高なギャグなんですけど。

伝わりましたかね。

みなさん、めちゃめちゃ笑ってください。


大爆笑もかっさらったところで、今日はこの辺で終わります。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?