見出し画像

英語で今日の星占いを読む 2023年5月10日

下手英ブログで始めた「ChatGPT占星術」。
今日も、話題のChatGPTに、日付を指定して12星座占いを書いてもらい、ブログで公開しています。

英子が選んだその日のキーワードをベースに占ってもらっているのですが、今日は、easygoingなバージョンで運勢を占ってもらいました。

下手英ブログでは、英子の星座であるてんびん座についてコメントしているので、noteでは、他の星座を毎日一つピックアップして、コメントをすることにしています。

今日は、やぎ座さんの運勢について解説を。

Capricorn (Dec 22 - Jan 19): Find comfort in taking it easy, Capricorn. Allow yourself to relax and unwind from your usual responsibilities. Engage in activities that bring you peace and rejuvenation. Embrace the pleasure of simple moments and let go of any pressure to achieve. Enjoy the laid-back energy of the day.

下手英ブログ:英語で今日の星占いを読む 2023年5月10日

今日のやぎ座さんの運勢予測は、「Find comfort in taking it easy」と、今日は、気楽にのんびりとというか、楽観的に過ごすことに、安らぎというか、心地よさを見い出しましょうとあります。そんな過ごし方をしてちゃいけないとか、気楽に過ごすことに罪の意識を感じることなく、そういった過ごし方をする日があってもいいさと、自分を許してあげましょう。

そして、「Allow yourself to relax and unwind from your usual responsibilities.」ともあるように、普段感じている責任とか、重圧みたいなものを忘れて、リラックスしてくつろいじゃってもいいんじゃないかとのことです。

続いて、「Engage in activities that bring you peace and rejuvenation. 」と、あなた自身に、平和な気分というか心の安らぎや、若返りというか新しい活力をもたらしてくれる活動に参加してみてはどうかとあります。

また、「Embrace the pleasure of simple moments and let go of any pressure to achieve.」と、シンプルな瞬間というか、取るに足らない時間というか、何気ない今というひと時ひと時に喜びを見出して、何かを達成しなければとか、何かをやり遂げなければとか、今すぐ結果を形にしなければといったプレッシャーから、今日は自分自身を開放してあげるといいみたいです。

最後は、「Enjoy the laid-back energy of the day.」と、今日一日のゆったりとしたエネルギーというか、一見、さぼっているというか、のんびりし過ぎじゃないのと思うくらいの雰囲気を楽しんでしまいましょうとあります。

今日のやぎ座さん、より英語が使えるようになりたいと願っている場合には、予定も目標も立てず、行き当たりばったり、自分の気持ちが赴くまま、自由にのんびりだらだらと、これってさぼり過ぎと思うくらいのリラックス&くつろぎ度で、英語に向き合ってみるというか、ただ単に英語に触れてみると、今まで英語に持っていた印象が変わるというか、持続可能な英語との付き合い方が見つかるかも知れませんよ。


他の星座の運勢は、下記ブログ記事で。

英語で今日の星占いを読む 2023年5月10日

ではでは、Have an easygoing day, everyone!



※この12星座占いを「ChatGPT占星術」と名付けた理由は、ChatGPT(AIが判断)がインターネット上の占星術関連のデータを統計的に分析して文章化しているだけということから、本家の西洋占星術(人が判断)とは異なることを、明示しておきたいからです。

AIが予測したことを信じるか信じないか、どの程度受け入れるか受け入れないかは、自分自身で判断するぞ~という強い気持ちを持って下手英ブログに公開している星占いを読んでみて下さいね。


#やぎ座
#山羊座
#英語
#英語学習
#占星術
#ChatGPT
#ホロスコープ
#星占い
#英語初心者
#大人の英語学習
#やりなおし英語
#今日の星占い
#英語教材
#英語やり直し
#毎日の星占い
#horoscope
#astrology
#英語で星占い
#ChatGPT占星術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?