見出し画像

【祝・初GⅠ勝利】スプリンターズステークスの振り返り[2024]

いまはほぼ競馬休止中なので振り返るほどガッチリ見てはいないのですが、試験勉強の手を休めて見たスプリンターズステークスはいいレースでしたな。最近の成長株のひとりである西村淳也騎手が初の栄冠を手にしましたが、これは好騎乗と言っていいでしょうね。推しメン菅原明良騎手も負けず劣らずのレース運びでしたが、わずかに足らず。宝塚記念を勝って、GⅠでも堂々の騎乗を見せてくれました。これは秋でもうひとつくらい勝ってもいいでしょう。

マッドクールがいいのかなと思ってみていましたが、4コーナー手前で手が動き始めていたところを見ると、ハイペースに惑わされたかデキがもう一つだったのかもしれません。

てな感じで終わりますが、改めて西村淳也騎手おめでとう!いい親孝行ができましたね。来週は試験勉強はひと休みで開幕週の府中に突撃です。毎日王冠をたっぷりと楽しんでこようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?