見出し画像

自分にない、全てのものを持った人。

くされ縁だと思う。

私の前に急に現れて、離れようとしてもいつの間にかまた、そこにいる人。

もしや、ストーカー⁈笑

若い頃からずーっと、

自分の人生の中で最も長くずっと近くにいた人だから、

好き、とか、愛とか、運命とか、、感じたこともない。

決して隣、じゃないんだ。隣にいてくれないから、続くのかも知れない。

過敏な性質の私は、さみしがり屋なくせに、うっとおしい時もあり、

もう現状が全て嫌になって、猛獣になるときもあり。

それなのに、ひどく落ち込んで、しおらしくなる時もある。

気が強く、勝手にぐいぐい進むくせに、

落ち込みだすとなかなか、1人では這い上がれない。

高いところ、虫、物音や気配に、弱い。

そんなとき、父ちゃん(夫)がいないと、私は前に進めない。

だから、うっとおしがるくせに

心のどこかで、「絶対にいなくならないで」と、思っているのかも知れない。

私にない大きな二重の目。すっと通った鼻。ぷくっと厚みのある口。

口数が少ないくせに、明るく、穏やか。(キレるとやばいけどね・・・)

人と動物好き。

(嫌いな人のことは情もくそもないのも、私にはないんだ。私はと言えば、人間嫌いそうに見せておいて、悪い人なんてこの世にはいないんだとか情を働かせてみて、後から後悔することばっかり。もう、嫌。)

キュッと上を向いた、桃尻。膝小僧とくるぶし。

節くれ立った、大きな手。長い手足。

ノッポとチビな、私たち。

悔しいけれど、私にない、全てのものを持ち合わせた人。

素直じゃないから、絶対面と向かっては言えないけれど、

隣に並んで歩いてくれることはなさそうだけど、

これからも、ずーっと、私の近くにいてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?