『お絵かき部入部届(第一回課題「手」)』

えー、長らく憧れてた『noteお絵かき部』にやっと入部届を出せることになりました。

遅まきながら第一回の課題「手」のデッサンを提出します。

鉛筆で描いたデッサンをスキャンしてみたのですが、鉛筆の雰囲気がちょっと無くなってしまって、残念になってしまっているのはご愛敬w。写真で撮った方がよかったかなと思ったのですが、今ちょっと手元で出来る環境ではないのでお許しいただければと思います。

女性の手は写真を参考に描きましたが、その他は自分の手をモデルに描きました。

一枚目が『うまくなるための注意点』を中心に、二枚目が『自分が好きな角度(萌え手)の探求』を主題に描いています。

『うまくみせるのではなく、一段階うまくなるため』という素敵な課題だったので、主に自分が気になる点を確認しながらのデッサンです。
意識して描くことで発見することも多く、やっぱりこういう機会は大事だなーと、あらためて思いました。いかに普段、なんとなく描いてるか身にしみますねw。

こういう機会を与えてくれた凪沙さんに感謝します。
これでやっと胸を張って言えます。


「入部希望です!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?