見出し画像

自分の時間

最近、時間の使い方のYouTubeを見た。

[人生で大切な物は、時間だ。
何もしなくても、時間はどんどん過ぎて
いき、気づいた時には、ただの歳を取っただけ
の人になる…]という内容だった。

衝撃だった。
私がまさにそうなんじゃないかと思った。
毎日、家事、育児、仕事に追われて
今まで過ごしてきた。
子供が大きくなったら、〇〇をしよう、
1人の時間ができたら、〇〇しようと思い続けて
まだ何も実現できていない…
なんて事だ。

子供が産まれてからの19年間を振り返ってみる。
子供達との思い出は…沢山ある。
うん、これは良い事だ。

一方で、私がしたかったこと。
1人でゆっくり映画を見る。
少し遠いけど、あの古民家カフェに行って
手作りケーキを食べてみたい。
あと、エステにも行ってみたい。
(一度も行った事がないのです…)

皆んな、どうやって時間を作ってるんだろう。
職場で話していると、皆んなネイルに行ったり
エステに行ったりしているようだ。
あそこのパン屋さんが美味しいとか
〇〇に旅行へ行った時の〇〇が美味しかった
とか…本当によく知っている。

主人は、旅行が好きなタイプではないし
仕事も忙しいから、家族旅行は数回だけだ。
(息子達よ、ごめん!)

今、息子達は、大学生と高校生になった。
大きくなった。
もう自分の為に、時間を使ってもいいかな…
見たかったドラマを見たり、喫茶店で
ゆっくりコーヒーを飲んでみよう。
今まで、後回しにしてきた事を少しずつ
実現していこう。

そんな決意をした日曜日でした。

最後までお読みいただき、ありがとう
ございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?