見出し画像

ドライブインシアター

こんばんは。Hero's  Mangooでございます。

さてさて今月末30日、沖縄市の東南植物楽園駐車場にて

「ドライブインシアター」映画上映されるそうです。(予約制)

実験的な取り組みのようです。

本州では、同じく30日に愛知西尾市で、6月にはあきる野市や幕張新都心

でも上映会があるようです。


「ドライブインシアター」はアメリカ生まれ。

日本初は、東京砂川町。昭和36年だとか。

映画館の無いところでも、巨大なスクリーンで映画を観ることが出来るのは

大きな魅力。それが観たい映画だったりすると、魅力も倍増になりますね。


ショッピングモールの駐車場でしたら、閉店後のイベントになりそうな・・

そんな気がしますが、警備上難しいのでしょうか。

飲み物や軽食、スナック・・・用意万端で、映画を観ることが出来る。

なかなか素敵な夜タイムになるのでは・・と思ってみたり。

行かれる皆さまは、どうぞ素敵な夜タイムをお過ごしくださいませ。

本日もありがとうございました。

#ヒーローズマンゴー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?