見出し画像

本日の予想 ~4/4後半

こんにちは。

AP競馬新聞 編集者の ひろみ です。


本日の後半レースの買い目予想を記載します。AP競馬新聞とAP指数を元に予想を構成して、馬券購入予定のレースになります。



買い目は直前のオッズ等を加味して変更もしくは購入自体を見送ることがありますのでご了承下さい。自分の備忘録のようなものなので、乗るか反るかはお任せします(;^_^A


[購入予定レース]

◆中山 8R

◆阪神 7R 12R

※買い目記入は発走時刻順になりますので、ご注意下さい。


■阪神7R ◎セカンドエフォート

画像1

近2走が阪神ダ1400m1勝クラスを連戦、クラス基準以上のAP指数63→68をマークしている④セカンドエフォートが本命。前走は前崩れの恩恵はあったものの、大外を周回してロスの大きいレースでも0.1秒差まで迫ってみせた。この時のSP指数+4で水準以上の脚を使ったことが分かる。

浜中騎手に乗り替わってからAP指数が上昇しており、相性も合っていそう。

対抗は②メイショウロサン。前走、先に仕掛けて一度は先頭に立っており、④セカンドエフォートとはタイム差なし、能力的には見劣りしない。

買い目

馬連 ◎○-○▲△



■中山8R ◎デストロイ

画像2

メンバーの中でクラス基準越えのAP指数をマークしているのは、②デストロイ⑩セイカヤマノ。AP指数を今回と同じコースの中山ダ1800m1勝クラスでマークしてきた②デストロイが上と見て、本命にしたものの甲乙はつけがたい。

買い目

馬連 ◎○▲

ワイド ◎-○



■阪神12R ◎ストロングライン

画像3

◎は④ストロングライン。阪神替わりで見事にAP指数が上昇しており、クラス基準越えもしているので、能力的にはこのクラスに目途がついた。メンバーの中でも⑩スズカフロンティアに一歩及ばないものの、阪神ダ1800mでマークしてきたAP指数を信頼しての本命。また、鞍上が川田騎手継続騎乗なのもプラス要素。

甲乙つけがたいのが⑩スズカフロンティア。前走はメンバーのその後の勝ち上がり率が高い昨年11/3のマグナレガーロ組。0.8秒差5着も着差なしの6着馬マイネルオスカルも次走勝ち上がっており、当馬も能力的には足りている。

買い目

馬連 ◎○-○▲△





AP指数とAP競馬新聞で、あなたの競馬ライフをより良いものにするお手伝いをいたします!