見出し画像

4/11日曜のAP競馬新聞と推奨レース

AP競馬新聞編集長の ひろみです。


いよいよ今年の牝馬クラシックが開幕しますね。初の白毛馬のクラシック制覇なるか、それとも暮れの雪辱を晴らすのか、トライアルから一気にヒロインに駆け上がるのか?楽しみな一戦になりそうです。


AP競馬新聞は予想をするための2つの要素があります。

・AP指数と推定SP指数の2つの指数による能力比較

・推定FP指数による展開予想

展開の向く能力上位馬が馬券の中心という考え方に基づいて、効率的にその馬を探し出すために作られたオリジナルの競馬新聞です。AP競馬新聞には2種類ご用意しています。

・通常版(PC環境推奨のレース情報満載の競馬新聞)

・簡易版(スマホ環境でも使える各指数と展開表示に特化した競馬新聞)

お使いのデバイスにより使い分けが可能です。


競馬新聞の使い方はこちら


■本日の推奨レース

AP指数により厳選した推奨レース予想を公開します。もちろん、馬券は自己責任でお願いいたします。本日は推奨コメントの記載を省略させていただきます。


[推奨レースの説明]

推奨レースの買い目予想は次のような構成となります。

:AP指数1位で好走率が特に高いと予測される馬(1頭)

相手:AP指数上位か未出走馬の中から好走率が高いと予測される馬(1頭以上)

3列目:AP指数上位か推定SP上位馬(1頭以上だが無しの場合もあり)


馬券の買い目の基本構成は、

馬連:軸から相手流し

3連複:軸ー相手ー相手と3列目のフォーメーション

となります。しかし、直前のオッズを見て、馬連から枠連、3連複からワイドや複勝へと、切り替える場合があることを、ご了承下さい。


先週の推奨レース結果はこちらに掲載されています。


[阪神2R]

軸:⑥ サトノテンペスト

相手:⑫  3列目:⑬⑩⑪

前走不良馬場ながら同コースで直線でよく追い込んできて0.2秒差の2着、AP指数『51』、AP指数『+8』はクラス基準越えのAP指数、推定SP1位馬。今回の推定FPが5位と好位で競馬をする予定で、土曜の阪神ダートの感じからだと、バイアスがうまくかかりそう。


[新潟3R]

軸:⑭ サウンドウィッシュ

相手:⑪  3列目:⑦④①⑮

前走中京ダ1200m戦でAP指数『56』をマークしこれがメンバートップ。外枠に入って、推定FP1位なので、先行できる展開予想。行ってどこまで粘れるか。


[中山3R]

軸:⑦ シュルードアイズ

相手:②  3列目:なし

中山ダ1800mのAP指数がトップで、コース適性のあるAP指数1位馬。土曜の中山ダートはAP指数上位馬、逃げ先行勢が残りやすい、先行有利なトラックバイアスが出ていたので、推定FP2位で位置を取れそうなのはプラス要素。


[新潟4R]

軸:⑨ コンテナジュニア

相手:④⑬  3列目:⑮⑤①

前走は3着馬に1.4秒差をつけているが、タイム差なしの勝ち馬が強すぎた。勝ったホッコーハナミチは次走阪神1勝クラスを勝ち上がっており、当馬もそれに見合う能力はある。AP指数も抜けて高く、能力で押し切れそう。


記事が気に入ってもらえたら、応援クリックお願いします。


AP競馬新聞に興味がございましたら、ご購入をぜひ検討ください!



続きをみるには

残り 143字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

AP指数とAP競馬新聞で、あなたの競馬ライフをより良いものにするお手伝いをいたします!