見出し画像

4/25日曜のAP競馬新聞と推奨レース

AP競馬新聞編集長の ひろみです。


マイラーズカップのケイデンスコールの鞍上が未決なので、確定し次第、更新版を出します。ご購入された方はお手数ですが、再度、阪神のAP競馬新聞のダウンロードをお願いいたします。


AP競馬新聞は予想をするための2つの要素があります。

・AP指数と推定SP指数の2つの指数による能力比較

・推定FP指数による展開予想

展開の向く能力上位馬が馬券の中心という考え方に基づいて、効率的にその馬を探し出すために作られたオリジナルの競馬新聞です。AP競馬新聞には2種類ご用意しています。

・通常版(PC環境推奨のレース情報満載の競馬新聞)

・簡易版(スマホ環境でも使える各指数と展開表示に特化した競馬新聞)

お使いのデバイスにより使い分けが可能です。


競馬新聞の使い方はこちら


■本日の推奨レース

AP指数により厳選した推奨レース予想を公開します。もちろん、馬券は自己責任でお願いいたします。


[推奨レースの説明]

推奨レースの買い目予想は次のような構成となります。

:AP指数1位で好走率が特に高いと予測される馬(1頭)

相手:AP指数上位か未出走馬の中から好走率が高いと予測される馬(1頭以上)

3列目:AP指数上位か推定SP上位馬(1頭以上だが無しの場合もあり)


馬券の買い目の基本構成は、

馬連:軸から相手流し

3連複:軸ー相手ー相手と3列目のフォーメーション

となります。しかし、直前のオッズを見て、馬連から枠連、3連複からワイドや複勝へと、切り替える場合があることを、ご了承下さい。


先週の推奨レース結果はこちら


[東京1R]

軸:⑬ サンエルセントロ

相手:⑫⑯⑧  3列目:②③⑨

前走中山ダ1800m戦で1.4秒差の6着ながらAP指数『50』でメンバートップタイ。当レースからすでに3頭が勝ち上がり、レベルの高さがうかがえる。


[阪神5R]

軸:⑫ シャックドール

相手:②⑤  3列目:なし

前走マークしたAP指数『67』はメンバーの中で抜けて高く、さらに同コースで信頼度も高い。前走はすでに5頭が勝ち上がり、レベルの高い一戦だった。


[新潟6R]

軸:② スターオブスパーダ

相手:①⑭  3列目:⑥③⑬

前走はスタート直後に寄せられてバランスを崩すロスがありながら、0.6秒差ながら2着を確保。推定SP1位で能力的にはこのメンバーでも。スタートが決まれば再現は可能。



記事が気に入ってもらえたら、応援クリックお願いします。


AP競馬新聞に興味がございましたら、ご購入をぜひ検討ください!



ここから先は

143字

¥ 300

AP指数とAP競馬新聞で、あなたの競馬ライフをより良いものにするお手伝いをいたします!