外出時は傘必携☂️

こんにちは😊
雨男のそばゆといいます。

世間は新型コロナで騒然としており暗いニュースが連日続き一刻も早く終息を願うばかりですね。

社会人としてこの4月から新シーズンに突入し、前向きな気持ちで何かを始めたいという想いがなんとなく芽生えた私れいにー。

そんな矢先、Twitter等で猛威を振るうビジネスインフルエンサー界隈でnoteが流行っており少しばかり興味を持ったのでこの度始めてみました。

以下、需要があるかどうかはわかりませんが、簡単に自己紹介していきまっせ

#自己紹介

・経歴
・趣味
・特技
・最近のれいにー

経歴
群馬県生まれ。小〜高までを群馬で過ごす。大学は都内私立文系だった為、上京し四年間を東京で過ごす。大学卒業後は就職の為地元へ戻り某金融機関にて勤務。

とまあ、経歴については今のところ辺り触りが無く、悪い意味でレールに乗っかっちゃってる人生なので特筆することがないです 笑


趣味

バス釣りと読書。

特技
中学時代からやってる競技ヨーヨーですかね。ジュラルミン製ヨーヨーぶん回しまくってます。あと学生時代ジャグリングも触り程度でやってました。

お陰様で急な宴会芸には滅法強いです。

最近のれいにー
ビジネス系及びエンジニア系youtuberさんの影響を色濃く受け、半年前にプログラミング学習を始めました。

web制作やマーケティング、NOCODEに興味があります。

noteを始める目的

noteを始めるにあたって現段階での目的を明確にしておきたいと思います。

1.思考を整理し、自分の考えや価値観をアウトプットするため
2.他のユーザーさんの考え方を取り入れ、知見を深めるため
3.情報発信の習慣付け

1.思考を整理し、自分の素直な考えや価値観をアウトプットするため

規律ガッチガチの日本人的思考が染みついちゃってる会社で働いてると自分の考えや感じたことを表現する機会が無くなってきちゃうんですよね。深く考えないことが暗黙に美徳とされてるような空気感に違和感があってどこか居心地の悪さを感じちゃっている自分がいます。

そうした背景もあり、noteではできるだけ自分の素直な気持ちや考え方をアウトプットしていきたいと思っています。

アウトプットの過程で投稿テーマの前提となる知識を深めていったり、日常生活で感じた新しい気付きだったりを整理して自分なりの言葉で表現していく、そんな場所としてnoteを活用できたらいいなと思ってます。

2.他のユーザーさんの考え方を取り入れ、知見を深めるため

Twitterやyoutubeでも知見は深められるんじゃないか?という意見もあるかとは思いますが、発信者の多くは各種プラットフォームごとにターゲットの選定を行い、発信内容や内容の深さにも変化をつけて発信していると思うんですよね。その中でもnoteで発信される投稿って比較的より深く知りたいと思った方(ex.youtube視聴者からの流入等)向けで投稿内容もよりディープなものになりやすいのかなと。

僕もこれらの方と同じような心理で他のプラットフォームで興味を持ったユーザーさんのnoteでの投稿は積極的に読み漁りまくってより深い知見を吸収できればと思っています。

3.情報発信の習慣付け

「SNSを上手く使って生計を立てたい!」とまでは思わないけど、SNSの発信から始まる交流だったりビジネスチャンスってたくさん転がってるんだなぁって感心させられることがここ最近多いです。自分も例外じゃなく、たいていの人は自分の考えを発信すること、すなわち行動することを怖がってチャンスを潰しちゃってるのかもしれませんね。成功する人って小さな行動を継続して行えてる人なんだなとつくづく思う。。

少しでもそういった人たちに近づけるような取り組みとして発信の機会を増やしていけたらと思ってます。

今回はこの辺で。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?