見出し画像

『ヒーローが嫌いな言葉』

知り合いや教え子達から、よく相談を受ける
「昔は良かった、今は面白く無い!」って言う

お前な〜、この言葉は、昔は頑張った、今は頑張ってない
そう聞こえるんだけど!

今、頑張って無いって事は、今日が過去になった時
昔は良かったと言えるのか?

また、未来も今と変わってない事になる
確かに、過去も面白かったけど、今がもっと面白い
ヒーローは、そう言う生き方を選びたい!

今の状況は、過去の自分が選んだ結果であり
勉強が出来る出来ないとか、彼氏彼女がいるいないとか
そんなの過ぎた過去の結果!

問題は今日という1日の行動
今日という1日を一生懸命に頑張り、楽しめば
繰り返しているうちに、過去になり、楽しい思い出が出来る

今日という1日を楽しみ頑張る癖をつけたら、
未来は楽しく幸せな人生を築くのだと思う!

画像1

次に会うときに、昔も良かったね〜(^_-)〜⭐︎
今も凄く楽しいよ〜って言いたいね!

その為に、今日という1日を
全身全霊をかけ頑張れ!楽しめ!

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています