見出し画像

プロの客になれ!


たまに見かける
店員さんに汚い言葉使いのお客さん
あれは絶対にやめた方が良いです!
だいぶ損してますよ!

私はお金を払うシーン全てで
店員さんに自分のお客様のように接します。
つまり店員さんを喜ばすんです😆

それを行うことのメリットを紹介します。

・良い人間関係が作れる
・店員さんと仲良くなれる
・他には無い情報を得れる
・嫌な対応を受けない
・お値引きやおまけが貰えることも

接客を行っている人も人間です。
嫌な対応や反応が悪いと
こんなお客さんには時間をかけたくない
と思われて親身になって
寄り添ってもらえなくなります。

逆にこちらから気持ちよく接していれば、
何かあの人の為にやってあげたいな?
という行動心理が働きます!

それによって

「こちらの方がお得ですよ」
「新作なんですけど良かったらどうぞ」
「メニューに無いんですけど特別に」
「これも持っていきなよ」

などと良い事が帰ってきますよ!

皆さんも気持ちの良い対応で
みんな仲良く楽しく暮らしていきましょう😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?