見出し画像

春のペイントまつり(2020) 結果発表

ツイッターで、自分のペイントしたミニチュアを見せ合いっこするオンラインイベント #春のペイントまつり は素晴らしい盛り上がりを見せた。参加してくれた全員が一等賞だ。この連休中に、五目ごはんとか、ステーキとか、そういうめでたい感じのメシを食って、各自祝ってくれ! 俺も明日の夜、このイベントの成功を祝して、なんかめでたい感のあるメシを食う予定だ。

それとは別に、開催要綱で告知された各賞について、審査ができたので早速発表したい。今回はイベント協賛ビジネスも募ったけれど、残念ながらどこからも申し出はなかったので、今回の賞は「ハーミットイン(籾山庸爾)賞」「インスタ賞」「ペヤング賞」の3つだ!

それでは発表しよう!

ハーミットイン(籾山庸爾)賞:トロール

タナ(@tana_jp2011)氏の手がけた「トロール」が入賞!賞品は「ブルボンの缶入りクッキー」だ。ただ、今朝買いに行ったら売り切れていたので、代わりに先日ツイッターで話題になった「栄光堂のロシアケーキ」を買ってきた。進呈しよう。

籾山庸爾のコメント:雰囲気たっぷりの作品。ペイント大全ショウケースを参考にしてくれたとのことだけど、肌の濡れた質感や地面の植物表現など、各部に作者らしさが出ている。 造形と真正面から取り組み、確かな筆捌きで攻めに攻め抜いた力作。またトロールを塗りたくなってきたぜ!

ペヤング賞:ロード エクィラ

レゴ(@druaga2002)氏の手がけた「ロード エクィラ」が入賞!賞品は「ペヤング超大盛」だ。

ペヤングのコメント:80'sや90'sをほうふつとさせるビビッドな色使いがスキ。リアルな塗りもいいですが、あえて今この色合いってのが、逆にファンタジックな迫力が出てていいと思います。

インスタ賞:ビル

masa(@masa75140979)氏の手がけた「ビル」が入賞!賞品は「なんか体に良さそうなティーバッグ」だ。

インスタのコメント:荷物を山盛りにした小馬のビル! 細かいとこまで丁寧に塗ってあってすごいです! うつむいているのが色々想像させてくれますね。裂け谷につく前でまだヨタヨタなのかもしれないし、モリアにつく直前、ブリー村に帰れと言われてガッカリしているのかも.......とってもカワイイです!

賞品の発送

なお、各賞の受賞者には、賞品の届け先を俺たちに教えてもらう必要がある。今回の各賞はすべてハーミットイン関係のため、受賞者には俺から直接ツイッターでDMを送るよ

返信を連休中にもらえたら、連休明けにハーミットイン商店から賞品を発送する。なお、2020年5月9日まで返事がないか、受賞者が賞品受取を辞退した場合、その賞の審査員が該当賞品を食べたり飲んだりする。

noteミニチュアペイント部

ところで、現在試験運用中のnoteサークル「noteミニチュアペイント部」について紹介しておこう。これは、月額たった100円で部員になれるnoteのコミュニティ。オールドスクール・ファンタジーミニチュアでなくても、ミニチュアペイントであればジャンルに関係なく参加できる。ミニチュアペイント部では、部員たちが作品を見せあったり、アドバイスしあったり、相談したりとか、質問したりとか、色々できる場所だ。春のペイントまつり後も、ジャンルを跨いだ交流ができたらいいよね!

試験運用中なので手探りだけど、ぜひ参加してくれ。それでみんなで盛り上げていこう!

最後に

春のペイントまつり中、ツイッター上にはミニチュア作品があふれ、現在進行形でミニチュアペイントを楽しむ趣味人たちの活気で和気あいあいとしていた。めちゃくちゃ良かったので、機会を改めてまたぜひやりたいと思う。次回の8310ラジオでも、春のペイントまつりのイベントレビューを話そうと思っているよ。

ペイントまつりに参加してくれたみんな、どうもありがとう! 

またやろうぜ!

***

画像1

ハーミットイン商店には、1000種を超えるオールドスクール・ファンタジーミニチュア、水溶性カラーコートデアームズ全150色、1人用ゲーム「デス・オア・グローリー」関連製品、様々なホビーサプライが揃っている。


ここから先は

0字

オールドスクールファンタジーミニチュアとミニチュアペイントのすべて! ハーミットインが展開する全有料…

コンプリートプラン(ハーミット・カウンシル+ペイント大全)

¥1,000 / 月

寄せられたサポートは、ブルボンのお菓子やFUJIYAケーキ、あるいはコーヒー豆の購入に使用され、記事の品質向上に劇的な効果をもたらしています。また、大きな金額のサポートは、ハーミットイン全体の事業運営や新企画への投資に活かされています。