マガジンのカバー画像

ハーミット・カウンシル

「ミニチュアペイント大全」全内容に加え、カウンシル限定の特別記事の数々が読める定期購読ホビーマガジン。
「ミニチュアペイント大全」全内容に加え、カウンシル購読者限定の特別記事をお届け。同額で「メンバーシ… もっと詳しく
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

ペイント大全ショウケース:広場の大きな布告板 パート2(羊皮紙、文字と絵の描き込み、銅細工、鉄部材、サビ、地面〜完成)

よくぞ来た。前回のペイント大全で、主な部材である木材部と、雨除けのペイントを済ませた「広場の大きな布告板」。後半となる今回は、いわば“主役”である布告の数々と、正面の枠を彩る飾り物を塗り上げ、細部とベースを仕上げて完成まで持っていく。 こいつが完成像だ。今回のショウケースでは「羊皮紙のペイント」「文字や図案の描きこみ」「金属細工とサビの表現」「地面のペイントと苔の表現」を紹介する。君がこの布告板を制作する時はもちろん、「漢たちのシルバニア」各アイテムや、その他のミニチュ

💾 ハーミットイン近況(2020年6月)

評議会メンバーのみんな、元気にしてるかい? 最近読み始めてくれた君の為に説明すると、この記事は毎月一回、ハーミットインが創業した4月19日にちなんで、毎月中旬に書いている近況報告記事だ。その時々にハーミットインで起こっていること、俺が最近考えたり、やっている事の話だったり、評議会メンバーには伝えたい深い話題とかを書いている。今までの近況は #ハーミットイン近況 のnoteハッシュタグ検索で全部見られるよ。 それじゃあ、今月の近況といこう。

有料
200

ペイント大全ショウケース:広場の大きな布告板 パート1(釘と留め金のパテ造形&野ざらしの木材)

よくぞ来た。ここからはショウケースとして、俺がこの『広場の大きな布告板』をどう仕上げていくかを、2回に分けて紹介していこう。毎度のことながら、同一ミニチュアを製作する時はむろん、汎用性のある様々なペイントアプローチを紹介するぜ! ショウケース1回目は「グリーンスタッフによる釘と留め金の造形」をまとめ、「風雨にさらされた木材のペイント」を扱う。2回目は「羊皮紙のペイント&文字や図案の描きこみ」「金属細工とサビの表現」「地面のペイントと苔の表現」そして完成への流れだ。 それじ

このつぶやきはメンバーシップに加入すると読めます

ペイント今昔物語(前編)

前回の8310ラジオで、「昔のミニチュアシーンでは、みんなどのようにペイントしていたんだろう?」と言う話題が出た。ミニチュアペイント。今まさに現在進行形でこのホビーを楽しむ人にすれば、今の環境が昔からずっとあるものだと思える(そしてそれはいいことだ)。 でも、当時を知るリスナーから出た答え....「プラカラー」は、最近このホビーに出会ったばかりの人にとって、驚くべきものだったようだ。 そこから話は盛り上がりつつも、また別の話題に移っていったけれど、俺はなんだかピンと来た。

8310ラジオ第13回放送を振り返って。そして次回へ。

今夜の8310ラジオ第13回放送を聴いてくれた評議会メンバーのみんな、どうもありがとう。楽しかったね! そして、残念ながら聴けなかったメンバーのみんな、次回は都合があうといいね! 久しぶりの放送で、エンディング曲を間違っちゃうハプニングもあったけど、ドンマイだぜ。ちなみにもしまだ君がDISCORDサーバー「ハーミット・カウンシル(8310DISCO)」に未登録の場合は、ぜひ君も参加(無料)してくれ。関連する記事リンクは以下の通り: *8310ラジオってなんでしか?→831

新製品情報&アイテムレビュー(新たなる冒険者たち)

やあ! 評議会メンバーのみんな元気にしてる? 今日俺が君に紹介するのは、リーパー・ミニチュア(米)からやってきた新たな冒険者たちだ。 ハーミットイン商店の『冒険者』レンジには、世界各地のメーカーから提供される珠玉のミニチュアたちが揃っているけど、この膨大なレンジの“穴”をさらに埋めたいと思い、俺は今回のリリースを用意した。 すでに無数の冒険者が商店にいるけれど、選択肢が増えることはいいことだと俺は思っている。装備や種族はもちろんだけど、佇まいって大切だよね。君の分身となっ

💾8310ラジオ第13回放送▶︎6/6土曜夜10時

よくぞ来た友よ。8310ラジオ第13回放送の予定が決まった。5月は色々あってできなかったけど、放送を待ち望んでくれているリスナーから沢山連絡をもらって嬉しいよ。6/6(土曜)PM10:00〜PM11:00でやる。土曜夜の放送が返り咲きだ。 第12回放送2020年6月6日(土) PM10:00開始

有料
100