見出し画像

鬱のときでも簡単洗顔✨ 泡洗顔のやり方編


こんにちは
寝ても覚めても病んでいる
ヤドカリさんち。の美容担当めいです🤗

今回は鬱のときでも
せめて洗顔ぐらいは…!!!

ということで

洗顔フォームで泡立てるの面倒くさーい🤗
って時にお役立ち✨

ささっと洗顔

泡で出てくる
オススメ泡洗顔をご紹介したいと思います🥰

泡洗顔は自分で泡立てなくても
キメ細かい泡が簡単に出てきてくれて

もこもこ泡で優しく洗顔ができて
優しく皮膚の汚れを除去できちゃいます🤗✨

まずはじめに
なーんにも出来ない鬱のときには
洗顔の時間帯なんて気にしなくてもOKです👍✨

『あっ、トイレのついでにふらっと洗面台で泡洗顔』

そんなのでOKなんです🤗✨

朝でも昼でも夜でも
どんなときでも

まずは

汚れを落としてあげること
お肌を清潔にたもってあげることが
美肌に近づくための大切なことです✨

細かいケアは元気になってからで大丈夫🤗

正しくスキンケアをするのに
まず大切なことは『汚れを落とすこと』

気軽な泡洗顔からはじめてみましょう✨


泡洗顔での洗顔の仕方

泡洗顔だけじゃなく洗顔にいえることなので
ぜひ参考にしてみてください🤗

洗顔をするにあたっての
※NG行動※

●冷水や熱すぎるお湯で洗顔をする
冷水だと毛穴がキュッてしまる気がすると思うんですが、それは一瞬のことです😳
毛穴がキュッと引き締まっちゃうと汚れが落ちにくくなる上に、化粧水まうまくしんとうしなくなっちゃいます😣
そして熱すぎるお湯は必要な皮脂まで落としてしまって肌を乾燥させてしまいます😣

●肌と指を密着させてゴシゴシと擦るように洗っちゃう
肌に摩擦は厳禁です😣お肌の負担になっちゃいます😢

●2分以上の洗顔
洗い過ぎると余分な皮脂も落ちてしまってお肌の負担になっちゃいます😢

●シャワーで直接洗い流す
実はこれもお肌の負担になっちゃいます😢
優しく丁寧に落としてあげましょう✨

●洗い終わった後にタオルでゴシゴシ拭いちゃう
肌に摩擦は厳禁です😣お肌の負担になっちゃいます😢

以上を踏まえた上で

正しい洗顔方法のご紹介です🤗

1.洗顔前に手を洗う
顔をキレイにするのだからキレイな手で洗いたいですね✨
洗顔フォームでも泡立ちがよくなるのでキレイな手の方がいいです👍

2.ぬるま湯で予洗いをする
顔についた小さいゴミやホコリを先に取っちゃいましょう🤗
これから洗顔しますよーってお肌に教えてあげましょう✨

3.泡洗顔を手に出します
もこもこっと多めのほうが洗いやすくていいですね✨

4.おでこ、鼻の頭、顎にまず泡をのせて肌の汚れに吸着させていきます

5.もこもこ泡でもふっとほっぺたからおでこや顔全体を洗っていきます
※濃密な泡で汚れへの表面積を増やして、泡で汚れを浮かせて洗っていくので
洗うときは肌と指があまり触れ合わないよう
泡のスポンジで優しく泡を伸ばすように洗ってあげてください✨摩擦厳禁

6.小鼻を洗っていきます
顔全体を洗うときもですが、指先で1番力の入らない中指と薬指で洗ってみると優しく洗えます✨

7.しっかり洗い流す
ここに1番といっていいほど時間をかけて丁寧に洗い流しましょう🤗
流し残しがあるとそこから荒れちゃいます😣

8.タオルでポンポンと水分を取る
擦っちゃうと摩擦になっちゃいます😣


簡単泡洗顔してみたくなってもらえたら嬉しいです🥰

何もできなーい鬱状態
泡洗顔ができただけでも花丸💮

さらにさらに

泡洗顔ができるようになってきて
もうちょっとお肌にイイことができないかなー?って興味がでてきたら

化粧水で栄養補給✨
でも化粧水もめんどうに感じちゃう時ありますよね😭パックもパック中の時間がネックだったり😣

だから顔にぬったくるだけでお肌に栄養補給できちゃう
超らくらくなオールインワンジェルなんかで
肌ケアもありです👍✨


今回はオススメ簡単泡洗顔のご紹介でした✨

オススメの泡洗顔商品の紹介もしていますので、よければそっちも読んでもらえると嬉しいです🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?