見出し画像

地獄の動物ランド

ジャングルの奥地で
静かに暮らしていたら
ある日突然見たことないのが
現れた、それが人間だった。

親を殺され、
兄弟を殺され
鎖に繋がれ
檻に入れられた

コンテナに閉じ込められ
車に乗せられて
船に乗せられて
飛行機に乗せられた

連れ去られた先は
コンクリートと鉄格子の
監獄だった
無実の囚人だった。

睨みつける多くの目
目を殺るカメラのフラッシュ
笑い、嘲り、脅迫
1つ1つの動きに脅える

自由もなく SEXもなく
身を舐め合う仲間もいない
与えられた物は
死んだ肉だけだった

死んだら内蔵を引き出され
血と肉を捨てられ
中に綿を入れられて、
剥製になるのさ

何一つ抵抗出来ない
そして次々と
新しい子供たちが
連れてこられる。

#エッセイ #コラム #ポエム #詩 #音楽 #レジスタンス #プロテスト #サバイバー #反戦 #アニマルライツ #動物の権利 #反権力

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?