見出し画像

2021年のはじめ

新年あけましておめでとうございます!

2020年はhere.weddingのスタートの年でした。迷うこと、立ち止まること、悩むこと、たくさんたくさんありましたが、こうしてhere.weddinが無事2年目を迎えられるのも、応援してくださる皆様がいらっしゃるからこそです。本当に本当にいつもありがとうございます。

さて、2021年のはじめ・・・2021年の私のテーマは「覚悟」です。

私はプロフェッショナルとか、セブンルールとか、情熱大陸とか・・・とにかく仕事にアツい人が大好きで、よく一人でも情熱大陸ごっことか、妄想していたりします。笑 「荒井夏樹の朝は早い・・・」のナレーションから私が早足で登場「おはようございます!」・・・みたいな・・・笑!いつか情熱大陸出たいなぁ!!!

その中で、「あなたにとっての結婚式とは?」とか「あなたにとってプロフェッショナルとは?」聞かれると仮定して、いつも“私だったらなんと答えるかな・・・”と妄想しています。そのときの答えが、そう、「覚悟」なのです。

覚悟って一言で言ってもわかりづらいですが、私は覚悟のある人と仕事がしたい。もちろん、お客様にも覚悟をもってきてほしい。覚悟っていろんな意味がありますが、いい意味で私は「腹をくくってほしい」という意味もこめています。全力でやるから、全力でこいよ!!!って感じのやつ・・・笑

「幸せになる覚悟がある新郎新婦様」

「仕事に覚悟をもって取り組んでいるスタッフ」

「覚悟をもって目の前のことに取り組んでいる人」

私はお仕事をお承りするときに、必ず自問自答しています。「私にはこの方々を幸せにする覚悟ができているだろうか?」いっぺんのくもりもなく「はい!」と、くい気味に言えるときだけ、お仕事をお承りするようにしています。その覚悟は、もちろん、私自身も、そして、目の前の方々にも覚悟があるかも含めて・・・

私には「あなたを幸せにする覚悟」があります!さあ、いざ、ゆこう!2021年!!!

本年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?