見出し画像

衰退する家、繁栄する家。カギは女性の扱い方。

ともえです。

およそ半年前から仕掛けている風水処方。その一環で家の繁栄と衰退を左右する重要なイベントが、つい先ほどありました。

それがね・・・

✔ モラハラ・セクハラする親戚のおばさんへの出入り禁止令発動

というww

実は1週間前、イラっとくることがあって、一人リトリートするためにホテルに1泊していたのですよ~。

※宿泊したのはいつもお世話になってるこちらのホテル💕

で、イライラの原因を色々改善し、結果として書斎が手に入るわ、ごみを捨てたらいきなりお金が入るわ、色々いいことがあったのですが、

ずーーーっと小骨のようにのどの奥につまっていたある嫌なことがありました。

私は義両親が大好きで、義理のお姉さんご夫妻も大好きで、婚家とはうまくいっているのですが、唯一、婚家絡みのことで耐えられない人がいました。

それがね、義父の姉からのモラハラ・マタハラ・セクハラです。

この人は、法事やお祝い事で会うたびに、人がイラっとする発言(ただし、明らかにヤバい発言とか瞬間的にイラっとする発言というよりは、後からじわじわとボディブローのように残るいやらしい嫌がらせ)を繰り替かえす人なの。

たとえば、30歳超えて未婚だった義姉には、いつ結婚するんだとしつこく聞いたり。

結婚して子供ができない自分の孫には、なんで子供ができないんだと聞いたり。

私には、仕事がそんなに忙しいのか、そんなに仕事をする意味があるのか、辞めろと言ってきたり。

私に至っては、実家の母にも被害が飛び火していまして、「オタクの娘さんは着物が似合わない」的なことを結婚式に言われてしまうというwww

いやーー。すごい暴言の数々です。

下の世代やお嫁さんなど、自分よりも立場が弱い人に対して、人の見ていないところで言うんですよ。ほんっとに腹立つ人でした。

ここ最近東洋哲学学んでいますが、家庭の中で奥さんに当たる立場の人が幸せじゃないと、その家の男性の金運・財運はどんどん下がると気付いたので、自分が我慢しているとこの家自体が衰退する、こりゃあかんと思って、夫と義父と話し合い、例のおばさんを呼び出して謝罪を求めたんです。

が、残念ながら、意固地になれて決裂。

最終的にキレた私が、もう出ていってください!と絶縁を言い渡しました。

その後で、例のおばさんもお姑さんからものすごくいびられてきたということを聞きました。まあ、被害者だったんですね・・・

でもね。

自分がされて嫌だったことを下の世代にも押し付ける人と、そうではない人の違いはなんなのでしょうね?

それは、「自分を満たす」をしてきたかどうかだと思います。そう、自己愛がないとだめだ、と気付いたんです。

特に女性の場合は大切。

男性は他人の笑顔(奥さんとか恋人とか家族)が幸せのもとですが、女性はまず自分が笑顔になれないと幸せにならないんです。

だから、女性はまずは真剣に自分を満たすしかない。

義母が私に対して優しくて寛容なのは、絵を描いたり自分の友達と遊んだりという自分の趣味を存分に楽しんでいるからだと思います。そういう意味では感情的にとても健やかで自立した女性なのです。

例のおばさんも、自分で自分を満たすことができたら、自分がされて嫌だったことを下の世代に押し付けなくて済むんだろうね。

それにしても、たんか切ってケンカしたの、久しぶりでしたww

すいません、鬼嫁で・・・(笑)

でも、義母も嫌がらせを受けてきたからか、今回私が怒ったことで少しすっきりした顔をしていましたww

女性が幸せな家は必ず福が舞い込みます💕

この記事読んでくれた人へ。女性はまずは自分を満たし、男性は身近な女性を幸せにすることをしてほしいー!

日本経済が低迷しているのは、女性への辛い風当たりが原因だと思いますw

我慢は経済発展に貢献しないので、是非、自分を満たしましょう💕

東洋哲学すごいねーー!

もし記事が気に入ったら、サポートしていただけましたらうれしいです🌟より良い記事を書くための今後の活動に使わせていただきます💕