見出し画像

ポテトサラダにハーブ!4種のハーブポテトサラダを作ってみた😄

いつものポテトサラダにハーブを少し混ぜるだけで、ポテトサラダがワンランクアップします。

いままでもディルやローズマリーを使ったポテトサラダを紹介しています。


いろいろなハーブを使ったポテトサラダを作ってみましょう!

■4種のハーブポテトサラダ

・じゃがいも・・・2個
・ハーブ・・・クレソン、ルッコラ、タイム、イタリアンパセリ適量
・マヨネーズ・・・大さじ3
・塩、コショウ・・・適量
・ベビーリーフ・・・20g
・ミニトマト・・・5個
・ハーブソルト・・・適量
・オリーブオイル・・・大さじ1
〇茹でたじゃがいもをつぶす
〇マヨネーズ、塩、コショウを加えて混ぜ合わせる
〇全体の1/4の量のポテトサラダにそれぞれ各ハーブを混ぜる
〇お皿にベビーリーフを盛り、4種のポテトサラダをのせ、ハーブソルトとオリーブオイルをかける

4種のハーブポテトサラダ

わー!
いい感じの見た目になりました。
サラダとしてもいろいろな味わいが楽しめてGOODです。
人が集まった時なんかに、いいかもしれませんね。

どのハーブがポテトサラダに合うのか(合うと感じたか)。
ディルやローズマリーも入れて独断と偏見のランキングです。

1位・・・ディル
2位・・・ローズマリー
3位・・・タイム
4位・・・クレソン
5位・・・イタリアンパセリ、ルッコラ

とは言え、どれも美味しいですよ。
いつものポテトサラダにハーブ!
これからもやっていきたいと思いま~す。


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?