見出し画像

大宮で有機野菜と美味しいビール!

画像1
COEDOビール6種

人気のクラフトビールで、最近スーパーの店頭でも買えるようになったコエドビールを発売している会社が、埼玉県大宮市に今年の1月末に「有機野菜をもっと手軽に!」をコンセプトにORGANIC&CO.というお店をオープンしました
どんなお店でしょう

ゴールデンウイーク初日は大宮探索にしましょう!
天気は、あいにくの雨でした

すずらん通り

大宮駅東口前にある、すずらん通り
わー一杯やりたい感じ
帰りにちょこっと寄ろう!


大宮氷川神社の参道

住宅街にある立派な参道です

ORGANIC&CO

目的地は参道横の通り沿いにありました
通り過ぎて、まずは神社に行きましょう


大宮氷川神社

立派な神社ですね
初めてきました

お参りして
お店に戻りましょう

氷川の森文化館

参道横にあった立派な竹林
なんか鎌倉か京都みたい

氷川だんご

だんごと揚げまんじゅうを買いました


お店に着きました

全国から取り寄せられた有機野菜と果物
有機葉物野菜
ルッコラやパクチーも
美味しいビールを飲みましょう
ビールとポテトフライ

昼から飲むビールで幸せいっぱい

お店の方にオススメの有機野菜を聞いたところ
ごぼう、しいたけ、新玉ねぎ、バナナということだったので
オススメの野菜を中心に購入


すずらん通りの焼き鳥屋で一杯やって帰宅


今日のおつまみは有機野菜で

ルッコラと新玉ねぎのポン酢サラダと
しいたけ焼き

ごちそうさまでした
甘みを感じる美味しい野菜でした

大宮はあまり行ったことがなかったのですが、魅力的な街ですね
また晴れた日に行ってみたいと思いました

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?