見出し画像

じゃがいもとディルは黄金の組み合わせです!

ディル。
魚のハーブと呼ばれるほど、魚介類との相性が良く、サーモン料理などの香りづけや臭み消しに使用されます。
細かく刻んでスープやサラダに使うのもおススメですが、じゃがいもとの相性も抜群です!

海外の名物料理の中にも、じゃがいもとディルを使った料理が数多くあります。


今日はシンプルに。
じゃがいもにディルバターソースをかけて食べました。

茹でたじゃがいもに
バターを熱し溶かし、刻んだディルを加えたソースをからめる


ちょっと手を加えてこんなサラダもおススメです!


お好きな魚介類とじゃがいもにディルを合わせるもの良さそうです😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?