見出し画像

東京マラソン中止、天皇誕生日の一般参賀中止、でも東京オリンピックは開催を

「東京マラソン 一般参加ランナーの出走を全面的中止」
(2020/02/17 ANNnewsCH(YouTube))

「宮内庁は、今月23日に予定されていた即位後初めての天皇誕生日の一般参賀について、新型コロナウイルスの国内での感染拡大を考慮して取りやめることを決めました。」(2020年2月17日 12時57分 NHK NEWS WEB)
※TOP画像は、ANNnewsCH(YouTube)より

東京マラソンの一般参加中止

天皇誕生日の一般参賀も中止

横浜港に停泊するクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の船内では
これまでに621人の感染が確認.。
新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船で、ウイルス検査で陰性と確認され症状がみられなかった乗客の下船が19日から始まりました。
(2020年2月19日 20時29分 NHK NEWS WEB)

この下船により、新型コロナウイルスに
日本のどこで感染するか分からなくなりました。

「東京オリンピックも開催できるのか?」
という声もあるなか、

東京オリンピックを開催するために
私達一人一人にできることは

新型コロナウイルスに感染しないように
予防すること
免疫力を上げること

先日のハーブファスティングクラブ代表の
織田先生のビデオにもありましたが

その一つとして
ウイルスの力を弱める食べ物を積極的に摂ること。

その一つが海苔(のり)

画像1

50枚入りだと、うまい棒よりも分厚くなります。

画像2

我が家では
「海苔、一人一日一枚」ルールを導入していますが
なかなかルールを守れず1日に2枚以上食べたり・・・

4人家族だと2週間以内で1袋無くなります。

何でもそうですが
「いいよ!」と聞いて
理由も知らずに食べるより

「何故、いいのか?」
理由を知って食べたほうがいいですね。

その方が、健康産業の餌食になりません。
(メーカーは商品を売るための宣伝が上手なので・・・)

海苔(のり)が新型コロナウイルスの感染を防ぐ理由はこちら
 ↓
https://youtu.be/qIOLR2JgyNA

PS
もちろん、「海苔(のり)だけ食べていればいいよ!」
という話ではありません。
色々な対策をするうちの、あくまでも一つです。

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?