heraifu 55 ハムスターのおしゃべり

ハムスターって普段は無言なのですが、
最近うちのチビたちはなんだかおしゃべりです。

最初はしゃっくりかと思って心配していたのですが、
2匹ともしょっちゅう鳴いてくるので(しかも我々がいるのに気付いている時だけ鳴いているみたい)
話しかけられているのかな??なんて思うようになりました。

こちらは寝起きのむじさん。
いつもより早い時間にお掃除を始めたら眠たそうな姿で出てきて大あくび。
その後もの言いたげに扉前にやってきました。
そして、キュッキュとアピール??するように鳴かれます。
「何時だと思ってるの?!まだ早いよーっ!」と言われたような。。

(何度も鳴くので、面白がって動画を撮影する飼い主。飼い主の要望に応えてまた鳴くむじさん。笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?