見出し画像

heraifu 246 イーブイの日は結婚記念日だ!

11月21日。

今日は、ポケモンのきゃわわなキャラクター「イーブイ(1・1・2・1)」の日らしい。&「いい夫婦の日(1・1・2・2)」イヴでもあります。


そんな今日、我らへらいとばくらは結婚して10年目を迎えました。

この絵日記をつけ始めたのも結婚してちょっとしてからだったので、そろそろ10年目。

ムカっとしたり、ぷんぷんと怒ったりしても「これネタにしたろ!」と絵にしておくと、あとで見返したら楽しい思い出になっていたり、小さな出来事も、こんな嬉しいことあったなぁなんて幸せな気持ちになったり。

自分のためにスケッチブックに描いていたところから、親類への近況報告として発信しはじめて、それを友人知人や見ず知らずの人にまで見てもらえるようになって…。

飽き性でコツコツ継続が苦手なわたしが、ゆるゆると細く長く続けてこれた数少ないもの。それがこのheraifuでした。

続けてこれたのは、日々面白い姿を見せてくれる家族と見て反応してくれる方々のお陰です。

初対面の人に「へらいさんお元気?」とか「ああ、この子がサヤカはん!?」なんて反応してもらえるのが嬉しい😊
ありがとうございます。

noteでの更新のほか、短いリアルタイム更新は、これまでinstagramの小俣荘子のアカウント内でやっていましたが、今後は、heraifuのアカウント @herai_lifeで綴っていこうと思っております。(過去投稿は #heraifu タグにて!)


instagramをされている方は、よかったらこちらフォローいただけましたら幸いです。

https://www.instagram.com/herai_life/

これからも、我らファミリーをどうぞよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?